有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

《LIXILリフォームショップ年間コンテスト》表彰式に加盟400人

《LIXILリフォームショップ年間コンテスト》表彰式に加盟400人

このエントリーをはてなブックマークに追加

 LIXILのリフォームFC「LIXILリフォームショップ」の年間コンテストで合計41社が選ばれた。当日は、全国から加盟店オーナーが約400人来場。全10部門で入賞者が表彰を受けた。

工事売上高成長率部門Lグループ1位に輝いたホームウェル石山(右)
工事売上高成長率部門Lグループ1位に輝いたホームウェル石山(右)

 同コンテストは、さまざまな部門ごとに成績優秀加盟店を表彰する制度。工事売上高成長率部門(L、M、Sグループ)のほか、CSアンケート部門、ライフスタイルコンパス活用部門(受注金額と活用件数)、新築二世部門(販売棟数と棟数成長率)、ベストWebコンテスト、永年加盟表彰それぞれで表彰者が選れた。

2015年LIXILリフォームショップ全国オーナー会 表彰者一覧

 例えばベストWebコンテストは、各社のWEBサイトから、加盟店が最もリフォームを頼みたいサイトを選ぶコンテスト。静岡県の事業者、UTSUMIが選ばれた。

 表彰式は7月16日、全加盟店代表(449店)が集まる「LIXILリフォームショップ全国オーナー会」(東京)で行われた。今回の全国オーナー会は4月1日、住宅リフォームの2つのFC(「ホームウェル」「ライファ」)統合後初。表彰式のほか、76店の新加盟店の紹介、2社の事例発表が行われた。 今後のリフォームショップ会員増加目標について、田口和敏上席執行役員・リフォーム事業部事業部長は「毎年100店ぐらいは」と話す。人口10万人につき1店舗の割合で出店し、長期目標として1000店への拡大を目指す計画だ。

 また、地域No.1戦略に加え、「モノ」売りではなく「コト」売りを推進。田口上席執行役員は「ビルダーさんがやりやすいリノベ―ションや空間リフォームで彼らの技術が一番生かせる」と「コト」売りを進められる可能性を強調した。

 中間目標として、2016年度に700店舗。会員のリフォーム売上高1000億円(2013年度は約600億円)を目指す。

この記事の関連キーワード : CS FC LIXIL UTSUMI WEB アンケート コンテスト サイト リノベーション 会員 地域 売上高 新築

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる