有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

タカギ、山口智子さんCM起用で刷新

タカギ、山口智子さんCM起用で刷新

このエントリーをはてなブックマークに追加

 タカギ(福岡県北九州市)は、コーポレートアイデンティティ、ブランドイメージ刷新を図り、新たな企業コピー(タグライン)を策定し、ブランドキャラクターに女優の山口智子さんを採用した。CMも制作し、7月から全国10エリアで放映している。

山口智子さん起用のポスター
山口智子さん起用のポスター

 新たな企業コピーは「水をデザインする」。水道水の提供環境をリ・デザインすることで、人の生活は劇的に変化する。国内のみならず、開発途上国なども視野に入れ、水道水利用の拡大によるQOL(Quality of Life)向上も同社のミッションに位置付けたい考えとしている。

 CMでは、「人って、水だ。」をキャッチコピーに、山口さんが人と水の関係、水道水に対する認識を変えるよう呼びかけている。CMは同社サイトでも見ることができる。

この記事の関連キーワード : CM タカギ 水道水 福岡県北九州市

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる