ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月26日(ピースなふろの日)、特設サイト「おふろ部」を神戸女子大学と神戸市水道局との産学官連携でオープンした。入浴好きな人を増やすためのサイトで、専門性のある質の高い情報を発信する。同社と神戸市が専門的な情報を提供し、実際の運営は神戸女子大学の学生が行う。
風呂の魅力を伝える「おふろ部」サイト
ターゲットは10~20代女性(コア)と30~40代の子育て世代(サブ)。記者は学生が務め、日常生活やインタビューなどで得た情報から風呂に関する良い情報をまとめる。サイトの訪問者が風呂を好きになり、浴槽にゆっくりと入りたくなる情報サービスが目的。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面