- トップ
- > 「住まい」を含む記事
「住まい」を含む記事の検索結果:
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
積水ハウス、リビングを20畳以上に
1376号 (2019/09/09発行) 2面仕切り柱取る新工法 積水ハウス(大阪府大阪市)は9月1日に大空間リビングを実現するリフォーム商品「ファミリースイート リノベーション」を発売した。 LDKを仕切る柱や壁を取った「ファミリースイートリ...
-
リノベる、高級ブランド「ESTATH」始動
1376号 (2019/09/09発行) 1面ターゲットは2000万円超のリノベ リノベる(東京都渋谷区・山下智弘社長)は、新ブランド「ESTATH」をスタートした。 リノベ費用は2000万~3000万円を想定 世帯年収2000万円クラスのユ...
-
エールテック、墨出し前にユーザーと現場確認
1375号 (2019/09/02発行) 23面動線や通路の幅をチェック エールテック(千葉県印旛郡)は、墨出し前に現場でユーザーと打ち合わせを行うことで、よりユーザーの希望に近いリフォームプランを実現し、CSアップにつなげている。 墨出し前にユ...
-
【北洲社長インタビュー】伸ばせ健康寿命、断熱改修に焦点
1375号 (2019/09/02発行) 25面北洲 村上ひろみ 社長 非住宅リノベも視野に 住宅産業が新築からリフォームへとシフトする中、建材、設備の流通事業者はこれからどのような戦略を描くのか。建材販売事業者のトップにインタビューし、これから...
-
LIFULL HOME'S総研、部屋を良くし続けることが幸福に
1375号 (2019/09/02発行) 21面持ち家も賃貸も満足度変わらず 国連が今年発表した「世界幸福度報告書」で、日本は156カ国中58位。この3年間、徐々に順位を下げつつある。日本人がより幸福になるには何が必要か。LIFULL(東京都千代...
-
《あの営業マン・プランナーがしている7つのRULE》商品知識・デザイン力で勝負!営業4年目で年1.7億円の実績
1375号 (2019/09/02発行) 9面 -
タカショー、家の中と外の中間領域を提案「5番目の部屋」展示
1375号 (2019/09/02発行) 3面ガーデン、エクステリアの関連商品を開発・販売するタカショー(和歌山県海南市)は7月25、26日、「第16回タカショーガーデン&エクステリアフェア2019」を東京流通センターで開催し、空間展示、新商品...
-
緑演舎、オフィスのグリーン需要増 企業の人材確保に有効
1374号 (2019/08/26発行) 8面植物を使った空間の演出、プロデュース、デザイン、企画などを行うのが緑演舎(東京都江戸川区)だ。同社の大山雄也社長は東邦レオ(大阪府大阪市)で10年間グリーンのプロジェクトに携わり、3年前に独立。これ...
-
サンヨーホームズ、マンション一棟丸ごとリノベ強化
1374号 (2019/08/26発行) 8面今期6棟60戸販売を計画 年商538億円のハウスメーカーのサンヨーホームズ(大阪府大阪市)は、既築マンションの一棟丸ごとリノベーション事業を強化している。 参考にモデルルームは用意するが、リノベはオ...