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富士コントロール、小工事が反動減を抑制
1186号 (2015/09/29発行) 22面【第444位】富士コントロール 伸び率117% 富士コントロール(埼玉県久喜市)は、前期比117%の2億1000万円。消費増税前の駆け込み需要をしっかりつかむことで、その後の反動があったにもかかわ...
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イケア・ジャパン、キッチンを20年ぶりに刷新
1186号 (2015/09/29発行) 33面イケア・ジャパン キッチンセールス担当 Chuck Bowering氏 "私らしく"数千の組み合わせ IKEAが20年ぶりにキッチンを完全リニューアルし、新しいキッチンシリーズ「METOD(メト...
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タカヤ、北欧デザインで改装「リフォルコ.」好調
1186号 (2015/09/29発行) 47面タカヤ(岩手県盛岡市)が中古再販事業の中核として、昨年11月から開始した北欧デザインのマンションリノベーションブランド「REFORCO.(リフォルコ.)」が好調だ。 同ブランドは、岩手県と気候が近...
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無印良品、リノベ事業本格化 有楽町店に初の相談窓口
1185号 (2015/09/15発行) 1面「無印良品」ブランドを展開する良品計画(東京都豊島区)はマンションリノベーション事業を本格化する。9月4日にリニューアルされた「無印良品・有楽町店」内に初のリノベーション相談窓口を開設した。これまで...
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スマートプラス、外装に特化したソフトで提案書作成が30分に短縮
1185号 (2015/09/15発行) 6面スマートプラス 和田憲治社長 外装工事に特化した業務効率UPを図るシステム「スマートドライブ」が開発された。同システムを利用すれば、簡単な入力作業を行うだけで、明確な現場診断書や塗料の適正塗布量を示...
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"辞めない"人材を見極めるポイントは?
1184号 (2015/09/08発行) 6面【 vol.15】 「辞めない人材」を見極めるポイントは「ストレス耐性」の強さ 大きなコストとパワーをかけて若い人材を獲得したのに、1年もたたずに退職...。そうならないよう、応募者がしっかり定着...
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新築6%減、リフォーム2%減《ハウスメーカー9社受注速報7月》
1184号 (2015/09/08発行) 2面ハウスメーカー9社の7月の受注速報が出そろった。新築の平均は前年同月比6%減と前月に続いて停滞。リフォームも2%減と足踏み状態。新築では好調だったヤマダ・エスバイエルが32%減と大幅ダウン。リフォー...
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ハウスドゥ、過去最高の増収増益 《決算発表》
1184号 (2015/09/08発行) 4面ハウスドゥ(東京都千代田区、安藤正弘社長)が2015年6月期決算説明会を8月25日に開催した。3月に東証マザーズ市場に上場した同社は、売上145億7300万円で前期比9.5%増、経常利益5億1300...
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米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
1183号 (2015/09/01発行) 10面米国のリフォーム市場研究 《第6回》最先端トレンド 前回に引き続き、米国 Remodeling誌の編集長クレイブ・ウェブ氏が指摘する米国リフォーム市場の12トレンドをお伝えする。ライフスタイルの変化...
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ナニワ、100億円突破後の成長戦略を模索 社員のレベルアップがカギ
1183号 (2015/09/01発行) 5面ナニワ 吉田昌広 社長 大阪市で住設・建材販売を手掛けるナニワ(大阪府大阪市)。この4月、吉田昌広社長が5代目となる新たなトップに就任した。社員数140人で、売上高は101億円。これをどう伸ばすかが...