- トップ
- > 「調査」を含む記事
「調査」を含む記事の検索結果:
- 
ホームス空間創建、プラン設計に注力しリノベ強化1459号(2021/06/07発行)9面リノベーションに注力しているホームス空間創建(東京都武蔵野市)は、昨年受注した78件中、500万円〜1000万円未満は5件、1000万円以上は4件を占めた。前期の売り上げは、1億7000万円だ。 空き... 
- 
雨漏り119、赤外線カメラで雨漏り原因特定1458号(2021/05/24発行)18面雨漏り診断、調査、修理の第三者機関雨漏り119(広島県広島市)では、赤外線カメラで雨漏りの根本的な原因を追究する。点検数は加盟店125社(4月初め時点)で年間500件にのぼり、加盟店の9割は塗装店が占... 
- 
全国建物診断サービス、空き家管理士協会と提携1458号(2021/05/24発行)15面予防修繕、保険認知アップへ 火災保険申請等、無料建物診断を行う全国建物診断サービス(東京都港区)は、空き家、空き建物問題の改善を強化する。今年、空き家管理士協会(同区)と業務提携契約した。 市役所な... 
- 
【景況感調査2021年4月】売上の対前年比は「良い」が65%1458号(2021/05/24発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年4月≫ 4月の景況感は、好調を維持。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が65%で、前回調査より12ポイント増加... 
- 
リフォームサイト「オネストライン」、ウェブ集客のみで月150件の引き合い1458号(2021/05/24発行)28面創業5年で5億円視野に 創業わずか5年、オンライン集客のみで今期年商5億円を見込むリフォーム会社が出てきた。神奈川県横浜市のNSJだ。「リフォーム業界の常識を変えたい」。多田奈里社長は、独自のビジネス... 
- 
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや... 
- 
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気塗料ランキング、フリー回答1458号(2021/05/24発行)23面全国のリフォーム営業が選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料とフリー回答編。票を集めた商品をランキングで紹介する。 ●塗料編 今回の集計では、日本ペイントが屋根、壁ともに票を集めた。前回は同じ... 
- 
多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工... 
- 
ナチュラルステージ、超スピード対応と技あり見積書で差別化1457号(2021/05/17発行)18面塗装専門店のみならず、ホームセンターやリフォーム店など各社が凌ぎを削る激戦区が外装リフォームだ。今回は、外装提案に強みを持つリフォーム営業たちのノウハウや手法を紹介。外装営業の最前線を探る。 チラシ... 
- 
《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

