- トップ
- > 「プラス」を含む記事
「プラス」を含む記事の検索結果:
-
スター・マイカ《中間決算》、再販事業29%増
1176号 (2015/07/14発行) 2面スター・マイカ(東京都港区)は7月1日、2015年11月期第2四半期の決算を発表した。 売上高は前年同期比153.4%の97.1億円。売上総利益は前年同期比126.9%の22.3億円となった。主力...
-
リノベーション住宅推進協議会、会員数143社増548社に
1175号 (2015/07/07発行) 1面リノベーション住宅推進協議会(東京都渋谷区)は6月18日、7回目の定時社員総会を開催した。2014年度の活動報告や新理事の発表の他、国土交通省住宅局住宅政策課坂根工博課長を招き、講演とパネルディスカ...
-
遮熱の内壁塗装で節電を ヌリケン・プラス
1175号 (2015/07/07発行) 7面塗装専門店ヌリケン・プラス(長崎県長崎市)は6月4日、長崎市内に遮熱の内壁塗装を体感できるショールームを開設した。 遮熱塗装を施した内壁を体感 10坪の店舗には打ち合わせスペースと塗装の見本ツール...
-
ワンストップで中古リノベ 「クロニクルプラス」募集開始
1175号 (2015/07/07発行) 5面中古マンションの買い取り再販事業を行うプロポライフ(東京都中央区)は、中古物件探しからリノベーションまでをワンストップで行う「クロニクルプラス」のパートナー加盟店の募集を開始した。 「クロニクルプラ...
-
新築12%増、リフォーム2%増《ハウスメーカー9社受注速報5月》
1174号 (2015/06/30発行) 1面ハウスメーカー9社の5月の受注速報が出そろった。新築の平均は前年同月比12%増と好調を維持。リフォームは2%増と横ばいだった。新築ではヤマダ・エスバイエルホームが43%増と大幅なプラスが続いている。...
-
みすず、塗装営業を「来店化」 来店客8割が契約に
1174号 (2015/06/30発行) 12面塗装の営業、提案は顧客宅でするもの―――そんな常識を覆す「来店型塗装店」を展開し、売り上げを拡大するみすず(千葉県千葉市)。「真似されない差別化」をキャッチフレーズに、独自の来店モデルを構築。客の8...
-
塗料で断熱、虫よけも 関西ペイント
1174号 (2015/06/30発行) 5面関西ペイント(大阪府大阪市)は、塗料・塗装に新たな付加価値を提案する新製品を6月から順次発売している。 窓用断熱塗料「アレスクールプラスウィンドウ」、虫よけ効果のある「アレスムシヨケクリーン」、消...
-
阪急不動産、「リノブルーム」提案強化
1174号 (2015/06/30発行) 2面阪急不動産(大阪府大阪市北区)は6月12~14日の3日間、阪急西宮ガーデンズ4階ホールで、リノベーションの事業を強化する目的で専門の相談会「リフォーム・リノベーション相談会」を開催。折り込みチラシな...
-
《決算動向》大手リフォーム10社苦戦、前年比平均約1%減収に
1172号 (2015/06/09発行) 1面リフォーム売上ランキング上位の大手リフォーム会社10社の2014年度リフォーム業績が出そろった。全社の売上高伸び率の平均は99.3%だった。減収だったのは10社中6社。消費増税の反動に苦戦した。 ...
-
新築16%増、リフォーム17%増《ハウスメーカー9社受注速報4月》
1172号 (2015/06/09発行) 1面ハウスメーカー9社の4月の受注速報が出そろった。新築の平均は前年同月比16%増と好調。リフォームも17%増と好調だった。新築ではヤマダ・エスバイエルが58%増と大幅なプラスに。三井ホームも33%増だ...