- トップ
- > 「I」を含む記事
「I」を含む記事の検索結果:
-
リノベる、高級ブランド「ESTATH」始動
1376号 (2019/09/09発行) 1面ターゲットは2000万円超のリノベ リノベる(東京都渋谷区・山下智弘社長)は、新ブランド「ESTATH」をスタートした。 リノベ費用は2000万~3000万円を想定 世帯年収2000万円クラスのユ...
-
大阪リフォーム有力3社、しのぎ削る
1375号 (2019/09/02発行) 1面ナサ、CONYは水まわり専門で勝負アートリフォーム70億円計画 大阪府を中心とする独立系リフォーム有力店3社がしのぎを削っている。老舗のCONY JAPAN(大阪府大阪市)とナサホーム(大阪府大阪市...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】今までの営みから未来の売り上げを作り出す
1375号 (2019/09/02発行) 25面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.14今までの営みから未来の売り上げを作り出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、...
-
すみれ建築工房、チラシもイベントもゼロ...でもリフォーム売り上げ3.5億円
1375号 (2019/09/02発行) 28面職人が営業!リピート・紹介95% 宣伝広告費はゼロでリフォーム売り上げ3億5000万円。こんな異例のリフォーム会社が兵庫県にある。すみれ建築工房(兵庫県神戸市)はリピートと紹介だけで売り上げの95%...
-
エールテック、墨出し前にユーザーと現場確認
1375号 (2019/09/02発行) 23面動線や通路の幅をチェック エールテック(千葉県印旛郡)は、墨出し前に現場でユーザーと打ち合わせを行うことで、よりユーザーの希望に近いリフォームプランを実現し、CSアップにつなげている。 墨出し前にユ...
-
【北洲社長インタビュー】伸ばせ健康寿命、断熱改修に焦点
1375号 (2019/09/02発行) 25面北洲 村上ひろみ 社長 非住宅リノベも視野に 住宅産業が新築からリフォームへとシフトする中、建材、設備の流通事業者はこれからどのような戦略を描くのか。建材販売事業者のトップにインタビューし、これから...
-
LIFULL HOME'S総研、部屋を良くし続けることが幸福に
1375号 (2019/09/02発行) 21面持ち家も賃貸も満足度変わらず 国連が今年発表した「世界幸福度報告書」で、日本は156カ国中58位。この3年間、徐々に順位を下げつつある。日本人がより幸福になるには何が必要か。LIFULL(東京都千代...
-
高正工務店、クラウド導入で売上高3倍
1375号 (2019/09/02発行) 23面3日で90件の対応も万全 高正工務店(京都府京都市)は、業務管理クラウドサービス「kintone(キントーン)」を導入したことで、売上高と従業員数が約3倍になった。 実際の画面 キントーンは、サイ...
-
佐倉産業、車を改造して移動事務所に 車内で現調~見積もり提出を1時間で
1375号 (2019/09/02発行) 22面住宅の外壁塗装を年間150棟ほど受注している佐倉産業(千葉県佐倉市)は、改造した大型自動車を移動事務所として利用することで業務効率を高めている。 ハイエースの後部座席を打ち合わせスペースに改造 同...
-
【社長インタビュー・富建の人材育成】軍隊式教育システムを導入 多能工をeラーニングで育成
1375号 (2019/09/02発行) 19面富建 原田 岳 社長 《プロフィール》1979年 大阪府大阪市生まれ 2011年 海上自衛隊退職 2011年 富建入社 2015年 専務取締役就任 2016年 代表取締役専務就任 2018年 代表取締...