- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
ユウワ、リフォーム後のOB客宅で見学会
1195号 (2015/12/01発行) 12面ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求 同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...
-
メディオテック、年間4万件の家電工事で年商47億円
1195号 (2015/12/01発行) 20面メディオテック 松本秀守社長 ネットショップ「棟梁ドットコム」で来期20億円へ 年間4万件弱のリフォーム・家電取り付け工事を手掛け、年商は47億円にもなるメディオテック(東京都新宿区)。家電量販店...
-
ナスラック、直取引の特約店を1.5倍に
1194号 (2015/11/24発行) 5面ナスラック 大野榮作 ナス営業部長・取締役部長 川下営業への切り替え推進 キッチンメーカーのナスラック(愛知県名古屋市)が総合建設企業の東建グループ入りして、ちょうど10年が経過した。同社はステン...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
ソニー不動産、来夏リノベ本格化
1193号 (2015/11/17発行) 1面ソニー不動産(東京都中央区)は、リノベーションの請負を本格化する。リノベーションエキスポ2015にて明らかにした。すでに試験的に始めており、来年夏をめどに大々的に展開する予定。 総合企画室の宮崎浩...
-
菊水化学工業、住宅に付加価値高い「フッ素塗料」を
1192号 (2015/11/10発行) 11面菊水化学工業 橘佳樹常務 総合塗料メーカーの菊水化学工業(愛知県名古屋市)は、耐久性が高く、従来品より価格を抑えたフッ素樹脂塗料を開発。リフォーム市場のカンフル剤として、フッ素塗料の普及に向けた啓...
-
三交不動産、5000万円超の高級中古再販が好調
1192号 (2015/11/10発行) 4面三重交通グループの不動産部門、三交不動産(三重県津市)の高級中古再販が好調だ。価格はすべて5000万円以上で、1年前の開始以来7棟を発売、ほとんどが売却済み。今後販売件数のさらなる拡大を目指す。 「...
-
セルコホーム、「カナダ風リフォーム」坪40万定額パック
1191号 (2015/11/03発行) 1面カナダの輸入住宅を販売するセルコホーム(宮城県仙台市)は、洋風リフォームの定額パッケージを開始する。外装のみのプランと内外装のプランを予定しており、価格は坪40万円程度。来年1月からの販売を目指す。...
-
リフォーム会社のサイドビジネス カフェ、DIY、リハビリ
1190号 (2015/10/27発行) 16面リフォーム会社が本業との相乗効果を狙ってサイドビジネスを始めるという例が相次いでいる。カフェを開いたり、介護サービスを開始したりと、新しいチャレンジが始まっている。 カフェ・エンラージ八王子、自然...