- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > リノベる、「誰からも好かれる」デザイン追求
中古住宅のリノベーション事業で前期21億円を売り上げたリノベる(東京都渋谷区)。前期比156%増と高い成長を遂げている同社の原動力は、「万人受け」するデザインコンセプトだ。新築を探していた人も自社の顧客にしてしまう同社の戦略が、デザインにも如実に表れている。
人気デザイン.1 壁の塗装仕上げ
【作り方】
【理由】
【価格】 不明
【作り方】
壁全面を白色の水性塗料で塗装。アクセントを加えるために、壁一面や建具を別の色にすることもある。また、防汚性が高い塗料を選んでいる。
【理由】
コンセプトは、「上質な白いシャツのような空間」。壁を白で塗装することで、シンプルで飽きの来ないデザインを実現する。
同社で採用率7割を超える人気プランの1つが、「壁の塗装仕上げ」。白をベースに部屋の壁前面に塗装し、上品で落ち着きのある空間をつくる。また施主に1つ別の色を選んでもらい、壁や建具にアクセントを付けるといった工夫もしている。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)29面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)36面
-
1653号(2025/06/16発行)13面