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お客様のパートナー的立場になろう 一緒に住まいの問題を解決【リフォーム業務 カイゼン塾】
1631号(2025/01/06発行)38面VOL.18 これまでの連載では、お客様がリフォーム会社を選ぶ時に重視するのは「担当の人柄」、「工事の質・技術」(リフォーム推進協議会調べ)ということをお伝えしました。人柄のいい担当とは「人として信用...
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平松建築、YouTube活用で集客増加 販促コストも減少
1631号(2025/01/06発行)35面平松建築 YouTubeフォロワー数13万件超!「職人社長」が語る、販促費を減らして受注を伸ばす動画マーケティング術 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア20...
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SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...
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2025年のリフォーム市場、どうなる? 有力リフォーム会社経営者に聞く【オピニオン】
1631号(2025/01/06発行)10,11面2025年、リフォーム市場はどうなるか。6人の有力リフォーム会社経営者によれば、2024年の業界は物価高の影響を受け、需要が停滞した、というのが大筋の見方だった。今年も物価の高騰は止まらず、さらなる...
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米山住研、県内に4店舗を集中展開 ランチェスター戦略を採用
1630号(2024/12/23発行)5面都道府県別リフォーム売上ランキング2024で、山梨県で2位にランクインしたのは、米山住研(山梨県南アルプス市)だ。同社は南アルプス市と甲斐市に根づいて新築、リフォーム、不動産事業などを手掛ける。2...
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サイトーホームG、前期比30%アップ ヤマサハウスは10億円超え【都道府県別ランキング2024】
1630号(2024/12/23発行)1,2,4,6,7,9,10面本紙は各社の売上高を基に、各都道府県のリフォーム事業者を売上高順にランキング化した。 都道府県別リフォーム売上ランキング2024 【北海道・東北編】北海道1位はカワムラホーム 【関東編】東京1位は...
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パワーハウス、受注の進捗を一覧で管理 ヒアリングのしやすさに
1629号(2024/12/16発行)10面リフォーム会社のパワーハウス(福岡県福岡市)は受注の進捗管理とタスクの管理に注力している。店長のマネジメント力の向上が狙いだ。今年10月には工程表の作成を承認制とし、営業マンのレベルの底上げを目指す...
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アサンテ、シロアリ防除軸に136億円 木造住宅の長寿命化を目指す
1629号(2024/12/16発行)13面シロアリ防除を中心に手掛けるアサンテ(東京都新宿区)は、木造住宅の長寿命化に取り組んでいる。主な取り組みは3つ。シロアリ防除と湿気対策、地震対策だ。 平均単価20万円 「木造住宅が強度を落とす理由と...
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主要5メーカーの機能まるわかり キッチン完全ガイド【今だけリフォマガ年間購読料半額】
WEB限定記事(2024/12/15更新)基本機能から最旬までキッチン主要5メーカー比較 「どのメーカーを勧めよう?」「あの機能ってどこの?」 水まわりの主要5メーカーの特徴を、一覧比較でまるわかり! メーカー特徴と違いを押さえれば、 ニ...
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ハンワホームズ、TOKYO PROMarket上場
1629号(2024/12/16発行)1面関西エリアを中心に主に外構設計・施工を行うハンワホームズ(大阪府泉南市)は11月14日、東京証券取引所が運営するプロ向け株式市場TOKYO PRO Marketにフィリップ証券を指定アドバイザーとして...