- トップ
- > 「異業種」を含む記事
「異業種」を含む記事の検索結果:
-
【大京穴吹不動産新社長インタビュー】働きがいのある職場づくり、領域拡大でさらなる成長へ
1369号 (2019/07/22発行) 17面大京穴吹不動産 落合英治 社長 昨年、弊紙が発表した「買取再販年間販売戸数ランキング2018」で4位にランクインした大京穴吹不動産(東京都渋谷区)。インテリアブランドとコラボレーションしたリノベーシ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、成功のための流れとポイント
1368号 (2019/07/15発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 25 リファラル採用 (1) 今回は、採用難で苦しまれている会社の多い住宅業界において、弊社が最近ご支...
-
相鉄リフォーム、鉄道会社としてエリアの価値作る
1368号 (2019/07/15発行) 2面6万5000戸がターゲット 相鉄リフォーム 平塚大二取締役 前期は8億3000万円で16%増収でした。私どもは相鉄グループのリフォーム会社として、「選ばれる沿線の創造への貢献」が第1の役割となって...
-
ジェルコ、質の高いリフォームを認定
1367号 (2019/07/08発行) 3面地域リフォーム店、生き残りに危機感 日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は6月の「ジェルコビジョン2030」で、今後、団体独自の高品質なリフォーム認定制度の創設を目指すと発表した。 ...
-
【成長企業の戦略】グリーンイノベーションズHD、異業種参入が追い風に
1366号 (2019/06/24発行) 11面・グリーンイノベーションズホールディングスの永井取締役に経営ビジョンを聞いた・リフォームに参入する異業種会社を工事の面からサポート・施工のプラットフォームを目指し、職人ネットワークも積極的に構築 ...
-
リフォーム下請け会社が急成長
1364号 (2019/06/10発行) 1面新規参入増え、「施工」ニーズ拡大 新築ビルダーや楽天、アマゾンといったネット業者など、リフォームの新規参入業者が増える中、下請け工事をサポートすることで売り上げを伸ばしている企業が増えている。職人ネ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識
1364号 (2019/06/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 24 「人材」について 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持な...
-
【人財を育てる研修術】BXゆとりフォーム、弱点に「気付く」ことが成長のカギ
1361号 (2019/05/20発行) 8面新人を「できる」人材に伸ばす戦略とは? 4月に新入社員が加わり、研修真っ只中という会社も少なくないだろう。優秀な人材を育成するために、新入社員に対してどのような研修を行っているのか。関東で有力なリフ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
-
ニッカホーム、レンタル空間業に参入
1356号 (2019/04/08発行) 1面月2万円でオフィス利用 独立系リフォームの大手ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、3月7日からレンタルスペース事業に参入した。名古屋市内の商業施設に「ウッドデザインパーク・レジャックストア」を開設。9...