- トップ
- > 「顧客満足」を含む記事
「顧客満足」を含む記事の検索結果:
-
営業管理の改善で受注率アップと正確な原価管理を実現、新人の見積もり品質と営業を的確にするANDPAD引合粗利管理
WEB限定記事(2023/06/12更新)株式会社IPS(埼玉県上尾市、梅村幸司社長)は、ガイソー上尾店として、地域密着で事業展開している。同社は得意としている外装リフォームに特化し、差別化を図ることで年々案件も増加させていった。案件・施工...
-
【無料セミナー】今、エクステリアが熱い!「水回り&外構」同時提案手法を大公開
WEB限定記事(2023/06/05更新)外構にほとんど手を入れていない住宅に、ちょっとした提案をするだけでエクステリアの受注につながることをご存知だろうか。実は水回りリフォーム時に、とある提案をするだけで単価アップや顧客満足度向上につな...
-
御堂筋税理士法人、業務管理で粗利率10%向上
1551号(2023/05/01発行)11面「業務管理をすれば、粗利率は10%以上アップするところが多い」このように語るのは御堂筋税理士法人(大阪府大阪市)の小笠原知世氏だ。財務の改善をすることで、劇的に利益を出すことが可能になる。このたび工務...
-
丸尾工務店視察ツアー開催 単価アップのノウハウ等公開
WEB限定記事(2023/05/02更新)顧客満足度93%の秘訣公開 日本優良ビルダー普及協会(東京都港区)は、6月12日、紹介率50%、顧客満足度93%を獲得している工務店、丸尾建築(兵庫県揖保郡)の建築視察ツアーを開催する。 丸尾建築は...
-
田中工藝、オーダーキッチン年間500件 住宅会社との共同開発も対応
1546号(2023/03/27発行)19面伝統工芸「彦根仏壇」の製造業として大正10年に創業した田中工藝(大分県豊後高田市)は、キッチンのオリジナルブランド「RILNO(リルノ)」を6年前から展開している。現在、年間500件のオーダーキッチン...
-
全国リフォーム合同会議開催、「誰にも負けない努力をしているか」討論
WEB限定記事(2023/03/01更新)リフォーム会社などが参画する全国リフォーム合同会議の会合が行われ、各社社長が経営の在り方について白熱した議論を行った。会議は2月13日と14日の両日、経営者編と社員編の二つのパートにわかれて開催。前者...
-
コロナ5類へ、マスク着用続けるか否か? 5人の経営者に聞く
1542号(2023/02/27発行)9面新型コロナウイルスの発生から3年あまりが経った。政府は5月8日から同ウイルスの感染法上の分類を従来の「2類相当」から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることを決定した。マスクの着用につい...
-
イノウエ、DX化促進 見積もりや商談を一元管理
1541号(2023/02/20発行)16面イノウエ(新潟県新発田市)の昨年のリフォーム売上は4億4000万円だ。同社は金物販売の事業も手がけており、年商は10億5000万円。今年2月末の決算ではリフォーム売上4億4700万円と増収を見込んでい...
-
マイホムビルダーアワード、最優秀賞は西野建設 顧客とチャットで家づくり
1541号(2023/02/20発行)7面家づくりアプリ「マイホム」の開発・運営を手がけるマイホム(東京都港区)は1月18日、「マイホムビルダーアワード2022-2023」の表彰式を行った。最優秀賞に選ばれたのは西野建設(徳島県阿南市)。ア...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...