- トップ
- > 「ショー」を含む記事
「ショー」を含む記事の検索結果:
-
Cocolive、月5万円で施工事例メールを自動配信
1416号(2020/07/13発行)2面共感を呼び、来場率2倍に Cocolive(東京都千代田区)が提供する工務店向けマーケティング・営業支援ツール「KASIKA(カシカ)」で、施工事例メール配信サービスを開始した。これはホームページに掲...
-
リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】エクステリア専門スタッフの必要性を考える
1415号 (2020/07/06発行) 25面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.3大切な専門スタッフ~ラフプラン提案編~ エクステリアリフォームを提案するには120%のご提案による印象付けが重要です。日々プレゼンの方法も多様化し、業界...
-
ニッカホーム中部、セルフカフェ併設店を開設
1415号 (2020/07/06発行) 2面平日集客増やし認知度向上へ ニッカホーム中部(愛知県名古屋市)はこのほどセルフカフェと従来の店舗を合体させた新店舗を静岡県富士市にオープン。最初のチラシではコロナ状況下で約3000分の1の反響を獲得し...
-
《オフィス感染対策》テレワークとフリーアドレスで密回避
1415号 (2020/07/06発行) 14面、15面6月に入ってから徐々に通常出社することも増えている中、問題となっているのがオフィスのコロナ感染対策だ。これまでのようなすし詰め状態のオフィスでは、感染リスクが高くなる危険性がある。そんな中、リフォーム...
-
タカショーフォトタッチ配信開始 タカショー(和歌山県海南市)は、撮影した写真やCADデータに製品やユニット、パッケージプランなどを合成できる外構リフォーム提案ツールの配信を始めた。ツールは無料で、手持...
-
フィル、「あつ森」で壁紙デザイン配布
1414号 (2020/06/22発行) 7面ゲームで魅力伝え、実際の購買へ ゲームの中で使用した建材を現実の家にも―――そんな新たな動きが生まれるかもしれない。ウェブショップ「壁紙屋本舗」や輸入壁紙専門店「WALPA」を運営するフィル(大阪府大...
-
大塚家具、ウェブで新宿ショールーム体験
1414号 (2020/06/22発行) 3面VR対応やリモート接客も 総合インテリア販売の大塚家具(東京都江東区)は、店舗疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」の第5弾として、新宿ショールーム版を公開した。 バーチャルショールームの...