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愛媛建築住宅センター、建物インスペクション強化
1364号 (2019/06/10発行) 2面確認申請の次なる柱に 新築建築物の確認申請を行う愛媛建築住宅センター(愛媛県松山市)は既存住宅のインスペクションサービスを強化する方針を示した。 同社は、県内で65%のシェアを持つトップ確認申請会...
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名東木材、大工のマッチング開始
1364号 (2019/06/10発行) 2面「若手職人に経験積ませたい」 愛知県の住設建材流通会社、名東木材(愛知県東海市)が8月をめどに大工のマッチングサービスを開始する。人手の足りない工務店と手の空いている職人をあわせて、同社のサービスエ...
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CROWN、家具ブランドがキッチン発売
1364号 (2019/06/10発行) 2面LDKの概念覆す一体感 CROWN(東京都港区)が展開する家具ブランド「AREA」がキッチンを発売した。 キッチン「椿」。キッチンからテレビボードが横に繋がり、一体感のある空間に その名も「椿」。...
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リリーフ・イチマルイチ、ドローン活用で業務効率アップ
1364号 (2019/06/10発行) 10面屋根の現調は30分以内で終了 リリーフ・イチマルイチ(埼玉県入間市)は屋根診断にドローンを導入したことで、業務効率を大幅に改善。さらに、見積もりのスピード提出を実現したことで高い成約率を誇っている。...
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平野塗装、「顔出し広告」で注文殺到
1364号 (2019/06/10発行) 9面塗装リフォームの問い合わせ月80件 年商を毎年1.5倍ペースで成長させている外装工事会社がある。三重県の平野塗装(三重県四日市市)だ。同社は社長自ら顔を出す広告を行い、月間80件の問い合わせがあり、...
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よしだ、小工事の年間受注は1300件
1364号 (2019/06/10発行) 10面訪問2回で完工効率追求 愛媛県で7億8000万円を売り上げるリフォーム会社よしだ(愛媛県新居浜市)は小工事の受注を強化している。同社は年間2200件の工事を行うが、そのうちの1300件が30万円未満...
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松井建設、戸建て買取再販が好調
1364号 (2019/06/10発行) 1面「安心R」基準で中古住宅を再生 愛媛県松山市のビルダー、松井建設が戸建て住宅の買取再販事業を強化している。2年前の開始からこれまでに6件の販売実績があり、今期は売上高で前期比1.5倍の1億5000万...
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ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
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不動産SHOPナカジツ、不動産と改修の「融合店」で急成長
1363号 (2019/06/03発行) 24面・リフォーム・不動産事業を行う不動産SHOPナカジツが成長する理由・中古住宅仲介とリフォームのセット提案で、売上が9年で38倍の190億円に・中古リノベ推進が不動産の売却依頼にも繋がり、1案件で3つ...