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「消費者」を含む記事の検索結果:
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「住まい管理支援機構」設立 住宅の維持管理を支援
1207号 (2016/03/01発行) 2面住宅の維持管理に関する事業者の認定指導等を目的とした一般社団法人「住まい管理支援機構」が、このたび新しく設立された。 消費者が安心・安全・快適な住生活を継続的に営めるよう、既存住宅の維持管理に関す...
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見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
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クリナップ、長野ショールーム刷新 「体験型」で困りごと解決
1206号 (2016/02/23発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は長野ショールーム(長野県長野市)を全面改装し、体験型ショールームとしてオープンした。 長野ショールームの外観 同ショールームは地域に密着し、多様化する消費者へのニーズ対...
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TOTO、「サザナ」新CM全国で放映
1206号 (2016/02/23発行) 5面TOTO(福岡県北九州市)は、フルモデルチェンジして2月1日に発売したシステムバスルーム「サザナ」のテレビコマーシャルを全国で放映している。 フルモデルチェンジした「サザナ」 今回制作の新CMは、...
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女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...
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アートリフォーム、エンドの売り上げ9年で30倍に
1205号 (2016/02/16発行) 13面年商35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、もともと不動産事業者などから紹介されるリフォームが売上の95%を占めていた。9年前にエンドユーザーへの販促を開始。マッチングサイトやチラシからの集客...
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エコマークアワード2015、大賞はノーリツ「XFシリーズ」
1205号 (2016/02/16発行) 5面ノーリツ(兵庫県神戸市)の太陽熱利用ガスふろ給湯暖房システム 「XFシリーズ」が、日本環境協会主催の「エコマークアワード2015」で「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。 エコマークの表彰制度...
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拓住建、中古再販事業に参入
1205号 (2016/02/16発行) 2面茨城県水戸市でリフォーム5億円を売り上げる拓住建は、今年、中古再販事業に参入する計画だ。初年度の目標は、中古再販の工事だけで月商1000万円。3年後には年間3億円の売り上げを目指す。 きっかけは不...
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ハウズ・ジャパン、開始8カ月で6200社登録
1204号 (2016/02/09発行) 7面ハウズ・ジャパン 加藤愛子社長 アメリカ発の住まい情報プラットフォーム「Houzz(ハウズ)」が、日本でのシェアを拡大している。昨年の上陸以来、専門家の登録数は6200社を超える。ハウズ・ジャパン...
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中古住宅再生、地方へ広がる ~ローカル中古再生~
1204号 (2016/02/09発行) 8面3. ローカル中古再生 ~ローカル中古再生とは?~地方の中古住宅のリフォーム・流通が進む 戸建て改修に商機 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。今回のキーワードは「ローカル中古再生」。これ...