- トップ
- > 「生活」を含む記事
「生活」を含む記事の検索結果:
-
東急ハンズ、住宅リノベ参入
1360号 (2019/05/13発行) 1面800万円超の大型改修狙う 生活の小売雑貨大手の東急ハンズ(東京都新宿区)が住宅のリノベーションに参入する。戸建てマンション問わず800万~1000万円の全面改装にサービスを特化。「ハンズらしい生活...
-
MIMAの戦略、中古住宅のリフォームで2億弱に
1360号 (2019/05/13発行) 24面包み隠さず全物件公開で信頼獲得 中古住宅の仲介とリフォームをセットで提案するワンストップビジネスを始めている会社は多いが、なかなか売り上げが伸びずに悩む企業も少なくない。リフォーム会社のMIMA(大...
-
日本総合住生活のリノベ、学生実施コンペで入居率増
1360号 (2019/05/13発行) 14面コンペ知り入社した学生も 日本総合住生活(東京都千代田区)は、若い世代の目線をリノベーションに生かし、入居率アップにつなげている。それが、5年前に始めた学生参加の実施コンペ「リノベーションコンペティ...
-
【ホームテック社長インタビュー】ユーザーの思いを叶える新事業
1360号 (2019/05/13発行) 9面令和時代 TOP INTERVIEW 5月から新時代が始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、今後のビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語っても...
-
YKK AP、ベランダ手すりの安全対策 「事故防止」サイズを追加
1359号 (2019/05/06発行) 21面子供のベランダからの転落防止のための手すりの安全対策として、大きく分類すると「手すりの乗り越え防止」と「手すりの隙間からのすり抜け防止」の2つがある。東京都生活文化局が提言する推奨値は、手すりの高さ...
-
オトノマ、家中を好きな空間に カフェノマの試み
1359号 (2019/05/06発行) 12面行きたくなる玄関、楽しい廊下 クリエイティブ・ディレクターの刈込隆二氏と空間デザイナーの弓庭暢香氏からなるユニット「カフェノマ」は、近日「最高の暮らしを楽しむ住まいのレシピ」を出版する。その中から居...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
【ヒノキヤグループ社長インタビュー】全館空調を日本の住宅の常識に
1359号 (2019/05/06発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
【リピート受注特集】ビッグアイ、先を見越した提案で連続受注
1359号 (2019/05/06発行) 7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
積水ハウス2019年1月期決算、リフォーム増収増益
1359号 (2019/05/06発行) 2面売上高は過去最高の1414億円 積水ハウス(大阪府大阪市)が3月7日発表した2019年1月期の連結決算によると、リフォーム事業は、生活提案型・環境配慮型リフォームが奏功し増収増益となった。リフォーム...