- トップ
- > 「コロナ」を含む記事
「コロナ」を含む記事の検索結果:
-
タカラスタンダード、「新しい生活応援Wキャンペーン」開始
WEB限定記事成約者100組に抽選で旅行券10万円分 タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、新たなリフォーム需要喚起策の一環として「新しい生活応援Wキャンペーン」を9月1日から実施している。新型コロナウイルス感染症...
-
ビズオーシャン、AIチャットボットで報告書作成
1426号(2020/09/28発行)44面会話形式で入力漏れ防止 ビズオーシャン(東京都中央区)が提供するAIチャットボット「SPALO」の問い合わせが、コロナの影響で1~3月時と比較すると25%増えている。 SPALOは、会話によって帳票を...
-
【景況感調査2020年8月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt増加
1426号(2020/09/28発行)53面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べ大きく回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が43%で、...
-
YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
-
コジマヤ興業、建材販売店×メーカー×施工会社をマッチング
1426号(2020/09/28発行)52面新規ルート開拓支援ツール登場 コロナ禍で、展示会やイベントの中止や延期が相次いでいる中、建材メーカーと建材商社・販売店をマッチングさせる新規ルート開拓ツールが登場した。開発したのは塗料商社のコジマヤ興...
-
キンライサー、給湯器交換で売上50億円超
1426号(2020/09/28発行)51面キンライサー 佐藤公治 常務取締役 コロナで需要増、今期65億円目指す 給湯器リフォームを行うキンライサー(東京都港区)の売り上げが50億円を超えた。前年比154%という好調ぶり。その背景にはコロナ...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.13》ケイテック、職人価値向上に施工管理アプリ導入
1426号(2020/09/28発行)41面ケイテック(ガイソー所沢店・埼玉県所沢市)では、「職人の価値向上」を推進するためにITを導入している。ITを使いこなす職人を育成し、現場の生産性を向上することで、参入事業者が増え、競争が激化するリフォ...
-
《コロナをどう乗り切る?》フレッシュハウス、ZoomやLINE・IT最大限活用
1426号(2020/09/28発行)56面2020年ももう残り3カ月。今年はコロナショックもあり思うような営業活動ができていない事業者も多い。落ち込んだ受注を取り戻せるのか。有力リフォーム事業者に次の一手を聞いた。 【リポート/編集長金子裕介...
-
《コロナ禍の集客術》滝島商店、ニュースレターは自分を売り込め
1426号(2020/09/28発行)49面滝島商店(東京都羽村市)はOB顧客に対してニュースレターを送ることで、リフォーム売り上げ2億円、新築5000万円の売り上げに繋がっている。販促のコツは「自己開示」「絆作り」がポイントだと瀧島忠典社長は...
-
物件王×ベツダイ、工務店向けの地域集客戦略セミナー開催
WEB限定記事物件王(愛知県名古屋市)とベツダイ(東京都港区)は、10月15日、オンラインセミナー「工務店向け地域集客戦略セミナー」を開催する。 コロナによる人々の生活様式や意識、消費者行動が大きく変化した中、住宅業界でも経営戦略の転換が求められている。...