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  •  大和ハウス工業(大阪府大阪市)は、グループ子会社の大和ハウスリフォーム内に中古住宅の買取再販事業を行う「中古再販事業部」を開設し、買取再販事業を強化し始めた。下期から事業部制とし、中古物件の仕入れ、...

  •  本紙編集部は、2016年のリフォーム市場で流行するであろうトレンドを10のキーワードでまとめた。中古住宅の再生や戸建ての管理など、既存住宅の流通に伴うビジネスや、高齢化、職人不足など社会問題ビジネス...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第3回】 チラシを作る前の準備(1)  当たるチラシを作るためには事前準備がとても重要になります。今回と次回、2回に分けて具体的にどんな準備が必要なの...

  •  これまで1000社を超える米国のリフォーム会社の経営改善に取り組んできたコンサルタント、ショウン・マッカデン氏。米国のリフォーム市場に精通する専門家の一人で、特に中小・零細企業の経営実態に詳しい。米...

  • トップリフォーム 永井良社長 全国均一、分かりやすい料金で提供  大手品質のリフォームを直販価格の分かりやすい料金で全国均一に―――そんな思いのもと、定額制リフォームを全国で提供する新会社、トップリ...

  •  創業70年の宮田材木店(東京都大田区)は11月21日、リフォームのショールーム「rakuya+(ラクヤプラス)」をオープン、ライフスタイル提案を重視したリフォームを本格的に開始した。ターゲットはアク...

  •  アートリフォーム(大阪府吹田市)はこのほど東京都目黒区に東京支店をオープンした。関東圏への出店は横浜支店に続く2店舗目。全国では14拠点目となる。  大本哲也社長は「横浜支店開設後から需要のあった東...

  •  チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...

  • 未来都市開発 舟越裕介社長  東京23区内を中心に、「未来図Ⅲ」ブランドで中古マンションの再販事業を展開する未来都市開発(東京都文京区)。2000年に設立されて以来、売り上げを伸ばしている。なぜこれ...

  • アサヒ衛陶 町元孝二社長  大阪の衛生陶器メーカーであるアサヒ衛陶(大阪府堺市)が、新戦略に向け動きだしている。得意分野だったローコスト商品から脱却し、ミドル層に向けた商品展開をスタート。町元孝二社...

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