- トップ
- > 「営業マン」を含む記事
「営業マン」を含む記事の検索結果:
-
ダンドリワークス、現場情報共有サービスの利用者2万4000人超え
1228号 (2016/08/09発行) 17面クラウド上の現場情報共有サービス「ダンドリワーク」の利用者数が続伸している。これは、ダンドリワークス(滋賀県草津市)が提供する、職人とのやり取りをスマホやタブレット上で行えるサービスだ。昨年1月の本...
-
アフター対応の中身をチラシにも
1227号 (2016/08/02発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第10回】 チラシを打つ際の重要事項 今回からは3回にわたり、チラシを打つ際の重要事項について説明する。需要事項を把握しているかどうかで、最終的な反...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
ガイソー、総会に全国から90人が集まる
1227号 (2016/08/02発行) 2面54社が加盟する塗装ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は、7月19日にホテルメルパルク大阪で「ガイソーグループ全体総会IN OSAKA 2016」を開催。全国から約90人が集まった。 ...
-
三井不動産リアルティ、グループ会社とのリフォーム連携に本腰
1227号 (2016/08/02発行) 20面売買仲介の業界最大手である三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は今年4月からグループ会社と連携し、リフォーム提案を強化している。どのような営業を始めているのか、仲介のリアルティ、グループでリフォー...
-
三井不動産グループ、「リハウス&リフォームパック」発売
1226号 (2016/07/26発行) 1面三井不動産グループの三井不動産リフォームが7月11日に発売した「リハウス&リフォームパック」を「三井のリハウス」ショップにて取り扱う。新商品は中古住宅購入者向けの定額制パッケージ商品。価格を分かりや...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
大和ハウス、1110億円計画に向け新店舗次々と
1226号 (2016/07/26発行) 28面「あらゆる事業で1位を目指すこと、これが大和ハウスのスピリット」。こう話すのは、この4月に大和ハウスリフォームの社長に就任した村井克之氏。大和ハウスグループは全体で、2018年度にリフォーム売上高1...
-
積水ハウス、77万戸建と22万賃貸の情報データベース化
1226号 (2016/07/26発行) 11面住宅1戸ごとの情報管理システムを活用し、営業効率を高めているのが積水ハウス(大阪府大阪市)だ。システムの名称は「邸情報データベース」。 タブレットで住宅修理やリフォームの履歴がわかる 同社は77万...
-
ユウワ、社内会議をスカイプで 本店と支店間の移動時間減
1226号 (2016/07/26発行) 11面社内会議をインターネット通話ソフトskype(スカイプ)で行っているのがユウワ(新潟県新潟市・今井直人社長)だ。同社は、本店と支店のスタッフを集めた会議をskypeで行っている。 全員がSkypeと...