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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
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《ドイツ展示会リポート》メガ展示会に世界150カ国以上から来場
1360号 (2019/05/13発行) 21面建築材料の巨大見本市がドイツで1月と3月に開催された。建材を中心としたBAU2019と熱源と水まわり機器を中心としたISH2019は両展示会共に20万平米を超え、多くの来場者を集めた。両イベントを本...
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シェルフアソシエイツ、蔦屋書店とリノベイベント 20万人来場・相談件数25件
1360号 (2019/05/13発行) 16面蔦屋書店とのコラボプロジェクトで集客を行っているリノベーション会社がいる。シェルフアソシエイツ(福岡県福岡市)だ。2月には福岡・六本松の蔦屋書店でリノベイベント「レノバライフウィーク」を開催。2週間...
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リノベリング・カヤックLiving、地方創生領域で協業開始
1360号 (2019/05/13発行) 19面リノベリング(東京都豊島区)とカヤックLiving(神奈川県鎌倉市)は、地方創生領域での協業を開始した。地域に移住して起業を志す人を対象に、ワークショップイベント「リノベーションスクールto〇〇」を...
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YKK AP、会員制サイト「A-PLUG」人気
1360号 (2019/05/13発行) 2面4000社6000人が登録 YKK AP(東京都千代田区)が運営する会員制ウェブサイト「APLUG」の利用者が急増している。2017年3月末に約1300社1700人だった登録者数は、現在で4000社...
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カーサプロジェクト、「突き抜けたデザインを」 コンペ作品を海外イベントに出展
1360号 (2019/05/13発行) 19面デザイン性を武器にした規格住宅「casa」ブランドを企画・開発し、全国にFC展開しているのがカーサプロジェクト(東京都渋谷区)だ。加盟店は400社弱、casaシリーズの年間棟数は620棟。デザインを...
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【ホームテック社長インタビュー】ユーザーの思いを叶える新事業
1360号 (2019/05/13発行) 9面令和時代 TOP INTERVIEW 5月から新時代が始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、今後のビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語っても...
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【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】学び・実践の繰り返しが成功を生む
1359号 (2019/05/06発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.10学び・実践の繰り返しが成功を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
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【マエダハウジング社長インタビュー】経営理念の浸透こそ最重要
1358号 (2019/04/22発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...