- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
【ショールーム研究vol.15】悠悠ホーム、久留米「デザインリノベ」ショールーム
1649号(2025/05/19発行)11面Vol.16 50代後半から60代前半の夫婦をターゲットとし、高級感のあるホテルライクな内装で、平均工事単価1500万~2000万円で受注するのが、悠悠ホームの久留米「デザインリノベ」ショールームであ...
-
省エネ性能を可視化できる 営業支援ツールを開発
WEB限定記事(2025/05/19更新)既存住宅の価値向上に向けて、製品開発といったハード面だけでなく、企画・販売支援までをワンストップでサポートするリコシス(東京都中央区)。環境に配慮した健康で快適な住まいを普及させるべく、生み出したツ...
-
マルコシ、カフェ事業で新規客1割増へ
1649号(2025/05/19発行)20面カフェ事業も行っているのが、リフォーム会社のマルコシ(広島県広島市)だ。カフェでは食事の提供だけでなく、イベントの開催や地域住民の作品展示・販売スペースの設置も行う。それらの取り組みを通して、新規客...
-
伸びる会社の人材育成
女性が働きやすければ社員が定着する
リフォマガ2024年4月号(電子版限定) -
【性能向上リフォームvol.18】スマイル、1階の断熱、耐震リフォームを強化
1649号(2025/05/19発行)9面リフォームを年間100~200件手掛けるスマイル(神奈川県相模原市)は、2階建て中古戸建て1階の断熱、耐震強化に力を入れる。性能向上リフォームを年約30件手掛け、1階を丸ごと改善する家づくりを推進。...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
一晩明けたら外壁に穴 即直行でことなきを得る
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/12号) -
【リフォーム産業フェア2025】キッチンワールド水回りコレクション
1648号(2025/05/12発行)16,17面トレンドをおさえた斬新なキッチン&バスルームの提案には、施主の理想を具現化するデザインや最新機能を兼ね備えたアプライアンスが欠かせない。今回は、9月17日18日に東京ビッグサイトで開催する当社主催の...
-
アティックワークス、手書きのチラシで集客 ニュースレターで接点保つ
1648号(2025/05/12発行)4面新築とリフォームを手掛けるアティックワークス(大阪府東大阪市)は、手書きのチラシやニュースレターを活用して集客をしている。売上高は5000万〜1億円の間で推移。社員数は2人。 リフォーム事業は、会社が...
-
今月の数字『8』
1648号(2025/05/12発行)7面VOL.11 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『8』。これは、理想の顧客の発話量の割合です。今回は、前回取り上げたリフォーム営業のパイプライン*の、入口に位置する初期...
-
若者だけじゃない。再注目されているシニア世代の人材活用
1648号(2025/05/12発行)5面VOL.19 止まらない人件費の高騰。社員を何割引き留められるのかという時代 この時代に外部のプロ人材の活用が不可欠ということは、読者の皆様にはもう浸透してきたのではないでしょうか。とはいえ自社で抱...