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多賀工務店、「社員職人」「マナー教育」で売上3倍に
1215号 (2016/05/03発行) 19面「職人を社員化していることが、売り上げが伸びている要因です」。こう話すのは大阪府豊中市を地盤にリフォーム事業を手がける多賀工務店の多賀茂樹社長。同社は5年前、リフォーム売り上げは2億円弱だったが、現...
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「大工屋 響」本格始動、地域の工務店3社がタッグ
1215号 (2016/05/03発行) 8面世界遺産に登録された炭鉱の町、熊本県荒尾市で新しい工務店ユニットが本格活動を開始した。地元で代々、技術を継承してきた工務店3社の若手がタッグを組み、技術を集結。「大工屋 響(DAIKUYA HIBI...
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リフォームプロ、工事後の『暮らし』提案
1215号 (2016/05/03発行) 7面ライフスタイルを発信する 「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工...
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オプセス、ウェブで建築現場の進捗情報を共有
1215号 (2016/05/03発行) 4面オプセス(神奈川県横浜市・畠中幸司社長)は、建築現場の工事進捗を施主と元請け事業者などが共有するアプリ「STUCCO(スタッコ)」の新サービスとして、ウェブ版を提供開始した。
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有識者に聞く、介護業界のリフォーム
1215号 (2016/05/03発行) 3面≪テーマ: 介護業界のリフォームは、建設業界でのリフォームとは違う≫「速く、安心安全、安く」がポイント ◆今週のゲストコラムニスト◆ユニバーサルスペース 遠藤哉 代表取締役 介護リフォーム市場 2...
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営業につながる施工代理ビジネス 新規顧客開拓・売上の新機軸・アフターに
1214号 (2016/04/26発行) 16面最新技術や販売ノウハウを提供してもらえる施工代理店ビジネス。リペアやクリーニングなどリフォーム事業者にとっては、親和性の高いサービスも多い。工務店やリフォーム会社は、これらの商品・サービスを導入し、...
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新卒全員離職で経営の危機?!会社規模に合った対策が急務
1212号 (2016/04/12発行) 17面会社をより発展させるため、若手社員の採用に力を入れるリフォーム会社が増えてきた。その一方で、1、2年ですぐ辞めてしまうなど、定着率の低さに悩む経営者は少なくない。今回は「若手社員の早期離職」を取り上...
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ダイキョー、5人の女性スタッフがOB訪問
1212号 (2016/04/12発行) 14面毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げる同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重...
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山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
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ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...