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  •  希薄な地域コミュニティを、SNSによって活発化させるサービスが登場している。その1つが、現在5つのエリアで地元密着型SNSを展開するPIAZZA(ピアッツァ・東京都中央区)。同社はメッセージを投稿で...

  • 日本塗装名人社(JPM) 池田大平 社長  全国の塗装専門店や塗装職人による施工塗装グループ日本塗装名人社(以下、JPM)が、2014年8月の発足から3年を迎えた。今後は、約100社の加盟企業数を30...

  • 島根電工、「住まいのおたすけ隊」小口工事増加《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1280号 (2017/09/12発行) 18面

     島根県松江市を中心にした半径5~6km圏内で、約8割の仕事を受注。あえて商圏を絞り込むことで2016年度に、168億円を売り上げたのが、電気、水道、空調工事を手掛ける島根電工だ。荒木恭司社長が「期待を超える感動」を経営理念に、自社の戦略を...

  • 会員の「本人確認」を表示  メディオテック(東京都新宿区)は職人と建築工事をマッチングするサイト「請負市場」をリニューアルした。会員同士がより安心して受発注をするためにサイトの信頼性を高めるのが目的。...

  • 「ファストリフォーム研究会」全国大会  船井総合研究所(東京都千代田区)は8月23日、ファストリフォーム研究会全国大会を開催した。 ファストリフォームアワードの中間発表も  第一講座では、執行役員の杉...

  •  今年6月、同文館出版から「専門工事で直接受注100%を目指す!1年で『脱下請』するしくみ」が発行された。著者は、屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松板金(愛知県西尾市)の村松利孝社長。同社は22...

  • 創業50周年、「100年企業」  サンテックパワージャパン(東京都新宿区)は、創業50周年を迎え、次の50年を見据えた「100年企業」を目指す事業戦略を新たに発表した。コンシューマー、エンタープライズ...

  • 学生、プロ問わずイベント参加増  埼玉県インテリア設計士協会(東京都国立市)は資格「インテリア設計士」の認知度向上に取り組んでいる。  資格は、建物の構造や躯体の知識を有しつつ、取り付け式の造作家具な...

  • ワイドアルミ、BtoCへ転換・3年間で売り上げ3倍増に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1278号 (2017/08/29発行) 8面

     「窓から見える庭空間」をコンセプトに、窓・外構工事を行うワイドアルミ(神奈川県横浜市)。巾竜介社長は、自社の発信力と充実した社員教育で生産性アップに成功。3年間で売り上げを3倍に伸ばした。 【講師】 ワイドアルミ 巾 竜介 社長【タイ...

  • 一吉工業、田村産業、坂東工業が1位  LIXIL(東京都千代田区)は、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)で「LIXILリフォームショップ全国オーナー会」を開催した。LIXILリフォームショップFC...

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