- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
津和美装社、2代目社長に松村氏就任 5月から
1542号(2023/02/27発行)6面5月から津和美装社(三重県津市)の2代目社長に松村省吾氏が就任する。松村氏は2022年まで10年間、同社で店長を務めてきた。現社長は山路和也氏で、今後は会長に就任する予定。 松村省吾氏 就任に合わせ、...
-
タキペイント、提案書は80枚 長持ちのために5回塗り
1542号(2023/02/27発行)4面屋根外壁の塗装業を営むタキペイント(大阪府泉大津市)は、顧客との信頼関係を築くため3つのことに力を入れている。 1つ目は塗装工事の提案書だ。同社の提案書はボリュームがある。合計80枚ほど。内容は診断時...
-
全国リフォーム合同会議開催、「誰にも負けない努力をしているか」討論
WEB限定記事(2023/03/01更新)リフォーム会社などが参画する全国リフォーム合同会議の会合が行われ、各社社長が経営の在り方について白熱した議論を行った。会議は2月13日と14日の両日、経営者編と社員編の二つのパートにわかれて開催。前者...
-
アドベンチャーワン、リノベの補助金相談サービスを開始
1542号(2023/02/27発行)3面オフィスリノベーション事業「内装王」を手がけるアドベンチャーワン(福岡県福岡市)は、補助金・助成金申請のサポートと工事を組み合わせたサービスを開始した。 対象は金銭的な不安を抱えている事業者。同社は中...
-
加藤塗装工業、工事進捗を「動画」で伝える 毎日施主にLINEで報告
1542号(2023/02/27発行)17面加藤塗装工業(熊本県熊本市)は塗装工事の進捗を動画で施主に伝えている。ツールはLINEだ。工事があった日は、毎日工事後に20秒ほどの動画を3本送っている。 顧客に送る動画は、カードで作業内容を示し、実...
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】契約率を高めるイベント戦略
WEB限定記事(2023/02/27更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング代表の細井透です。第4回目は、皆さんが最も気になっている集客率、契約率についてのお話です。今回もお付き合いをお願いします。それでは張り切っていき...
-
コロナ5類へ、マスク着用続けるか否か? 5人の経営者に聞く
1542号(2023/02/27発行)9面新型コロナウイルスの発生から3年あまりが経った。政府は5月8日から同ウイルスの感染法上の分類を従来の「2類相当」から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることを決定した。マスクの着用につい...
-
メゾンデザイン工房、新築からリノベーションへの転換
1542号(2023/02/27発行)7面「ブルックリン」「カリフォルニア」「ヴィンテージ」といったデザイン性の高い新築住宅が人気のメゾンデザイン工房(福井県福井市)。新たに中古住宅をリノベーションしたモデルハウスをオープンした。今後はリノベ...
-
ホクセツペイント、機能性塗料を提案、施工は4回塗りが定番
1541号(2023/02/20発行)4面ホクセツペイント(大阪府摂津市)は外壁塗装の品質にこだわる。特に塗料と施工だ。 同社では機能性塗料を顧客に提案している。例えば、アステックペイント(福岡県福岡市)の超低汚染リファインシリーズを提案。こ...
-
FLIE、スマビュー対象物件数が増加 サービス利用100件を突破
1541号(2023/02/20発行)4面不動産直販サイト「FLIE(フリエ)」を運営するFLIE(東京都渋谷区)のマンションの内見サービス「Smaview(スマビュー)」の対象物件数がこのほど100件を超えた。不動産やリノベーション関連事業...