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  • 家具中心に100点以上展示  家具メーカーの高野木工(福岡県筑後市)は、家具商社フジシ(大阪府枚方市)のショールーム内に、関西エリアでは初となる自社ショールームをオープンした。オリジナル家具を中心に、...

  •  日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」(運営ルームクリップ・東京都渋谷区)は、住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)と連携し、400万人のRoomClipユ...

  •  日本ホームインスペクターズ協会(東京都新宿区)は11月17日に、第11回JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験を実施する。会場は全国7都市。試験申込期間は10月11日まで。  この...

  • 市場ニーズを見抜き、アナログな解体工事に注目  施主と解体業者をつなぐプラットフォームがある。クラッソーネ(愛知県名古屋市)が運営する「くらそうね」だ。2018年度の解体工事のマッチング施工高は約20...

  • 仕事のマッチングからマーケまで  ブラニュー(東京都港区)は、職人と施工案件のマッチングから施工管理、顧客管理、マーケティングまでをシームレスで行えるプラットフォームの構築を進めている。 建設にかかわ...

  • 全国の有力屋根工事会社が参加  全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...

  •  リフォーム専門コンサルタント会社のGRiMZ(神奈川県横浜市)は9月より、無料の動画でリフォームノウハウが学べるWEBアカデミー「リフォームアカデミー」を刷新した。前サービスに不具合が生じたことから...

  • 「TASUKARU」本格始動  アプリ開発を行うATLANTIS・INNOVATION(愛知県名古屋市)は木材や塗料、電動ドリルといった建築資材をユーザー同士で売買できるフリマアプリ「TASUKARU...

  • クラウドで資金調達を開始  monocla(東京都渋谷区)は、10月に職人(施工会社)をはじめとする現場スタッフと施工案件のマッチングを行うサービスを開始する。 ポイント制度を利用して、ユーザーがお得...

  • 3年後、グループで300億円超えか  大和ハウス工業(大阪府大阪市・芳井敬一社長)が既存住宅の買取再販事業で、2021年度に150億円を目指すことが明らかになった。マンションの一棟丸ごと再販にも参入し...

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