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「I」を含む記事の検索結果:
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林建築、ボルト金具を使わない伝統工法で古民家再生を
1336号 (2018/11/12発行) 5面「200年保つ家を」 ボルト金具を一切使わない、「ぬき作り」という伝統工法で家を作る大工が林建築(岐阜県高山市)の林修巳氏(52才)だ。林氏は一人親方として年1戸の新築住宅を建てるかたわら、古民家の...
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YKK AP、施工性高い窓シャッター3種
1336号 (2018/11/12発行) 5面「ほとんどの引き違い窓に対応」 YKK AP(東京都千代田区)は、リフォーム用窓シャッターの新商品を相次いで発売する。第1弾は9月25日発売、第2弾は12月の予定。 AIスピーカーとの連携も可能 ...
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【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル
1335号 (2018/11/05発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第8回 地方発ブランドに学ぶビジネスモデル 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、地方発全国ブランドについて...
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オリザ、デザイナーとコラボした大胆な文様のデザイン畳を提案
1335号 (2018/11/05発行) 15面・オリザでは、デザイナーとコラボしデザイン性の高い畳を提案している・畳は約60種類のデザインと好きな色を組み合わせることができる・また、アレルギーも防止しメンテナンスも簡単という特徴がある デザ...
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NEXTAGE GROUP、社員教育事業を開始
1335号 (2018/11/05発行) 4面野外研修で「絆」づくり リフォーム事業を中心にグループで80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、外部への研修プログラムの提供を来年1月から開始する。 合宿研修を通じてチームワ...
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東京建物、女性社員の意見反映した1億9600万円のリノベマンション
1335号 (2018/11/05発行) 13面東京建物(東京都中央区)は、同社が手がける新築分譲マンション「Brillia」のデザインと品質を中古物件で再現する「Brilliaのリノベーション」を2015年から提供している。昨年からは買取再販業...
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電動工具メーカの工機ホールディングス、新ブランド「HiKOKI」誕生
1335号 (2018/11/05発行) 4面2021年度に3000億円 電動工具メーカーの工機ホールディングス(東京都港区)は、10月1日、同社ブランドを「Hitachi Koki」から「HiKOKI(ハイコーキ)」に変更した。2021年度ま...
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創造系不動産、田舎の空き家ツアーに反響
1335号 (2018/11/05発行) 4面・創造系不動産は、空き家をテーマとした「いすみツアー」を開催した・ツアーでは、starletが空き家活用の事例を紹介・いすみ市では「空き家バンク」制度の導入など、空き家対策に積極的に取り組んでいる ...
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「工事をどこに依頼したか?」を調査、新築・リフォームを依頼するのは、ハウスメーカーが6割超
1335号 (2018/11/05発行) 6面越智産業(福岡県福岡市)は、住宅の新築・リフォーム工事の施主に「工事をどこに依頼したか?」を調査した。 工事をどこに依頼したか? 「ハウスメーカー(全国ネットの建設会社)」が61.8%と全体の6...
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マルアール、エアコン1台で足りる断熱改修
1335号 (2018/11/05発行) 12面八日町マンション マルアール(山形県山形市)が6月に完成させたマンションリノベーション物件が注目を集めている。設計やデザインを、同社の取締役であり建築家の竹内昌義氏(みかんぐみ共同主宰)や馬場正尊...