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「新規」を含む記事の検索結果:
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セカイエ、グリーとの関係解消『リノコ』のこれから
1264号 (2017/05/16発行) 21面セカイエ(リノコ) 髙間舘紘平 社長 5.7億円の赤字、実態マイナスはごくわずか ゲーム企業のグリー(東京都港区)がリフォーム分野から撤退する。この3月、そんなニュースが全国を駆け巡った。子会社だっ...
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TOTO、世界を視野に創業 ものづくりの精神受け継ぐ
1264号 (2017/05/16発行) 11面TOTO 喜多村円 社長 TOTOは2017年5月15日に創立100周年を迎えた。同社のルーツは、明治時代に国産品の輸出を目指してスタートした貿易会社「森村組」にある。ものづくりへのこだわりは、19...
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中古再販、実力派企業の手法を紹介
1263号 (2017/05/02発行) 17面【大英産業】北九州で143戸を販売 福岡県北九州市を拠点に、前期143戸の中古再販物件を販売しているのが、大英産業。会社全体売り上げ約300億円のうち、再販事業は20億円ほどだが、5年後をめどに全体...
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積水化学工業、リフォーム苦戦
1262号 (2017/04/25発行) 1面太陽光受注高、ピーク時から約200億円減 積水化学工業(東京都港区)のリフォーム事業が苦戦している。中でも2012年度のピーク時には273億円あった太陽光発電システムの受注高が16年度には約200億...
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オムロン、パワコン15%アップの蓄電システム
1261号 (2017/04/18発行) 10面世界最小最軽量クラス、工費大幅減 制御機器・電子メーカーのオムロン(京都府京都市)は、太陽光発電用ハイブリッド蓄電システムの新機種「KP55Sシリーズ」を4月発売した。従来品KP48Sシリーズの発展...
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全建連、共同仕入で工務店をバックアップ
1261号 (2017/04/18発行) 2面全国中小建築工事業団体連合会(全建連、東京都中央区)は、会員の工務店に向けてZEH・省エネリフォーム補助金対象商品の共同仕入プランを打ち出す。
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アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...
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「旭化成リモデリング」本格始動
1260号 (2017/04/11発行) 1面旭化成ホームズ(東京都新宿区)がリフォームの新規客獲得に乗り出した。これまでOB一辺倒だった同社のリフォームだが、新規開拓で事業拡大を図る。事業を担うのはグループの「旭化成リモデリング」。4月1日か...
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GOEN、子供向けセミナー起点に住宅需要開拓
1260号 (2017/04/11発行) 20面GOEN 三浦康司 社長 1000円以下の低コストで集客 住宅購入カウンセリングやローンアドバイスを行うGOEN(大分県下郡)が、子供向けのマネーセミナーを窓口に新築・リノベーションの新規顧客の掘り...
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タツミ産業、工具13万点のECサイト開設
1260号 (2017/04/11発行) 8面「タツマックスメガ」開設 タツミ産業(兵庫県姫路市)は、工具・作業用品の自社ECサイト「タツマックスメガ」を先ごろ開設した。DIY用品やプロ向け工具など、約13万点の商品を扱う。 充実の品揃えと低価...