- トップ
- > 「オンライン」を含む記事
「オンライン」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL住生活ソリューション、工務店様向けオンライン活用セミナーを開催
-LIXIL住生活ソリューションは、工務店様向けオンライン活用セミナーを開催する。 第1部では、実際に問い合わせが急増している工務店の事例紹介と動向を交え、オンラインによる集客・追客の基礎知識をお伝えする。 第2部では、ZoomやYouTu...
-
ハウステック、法改正に対応の合併処理浄化槽
1415号(2020/07/06発行)5面オンライン説明会で発表 ハウステック(群馬県高崎市)は、今年4月に施行された浄化槽改正法を受け、合併処理浄化槽「ハイバッキーKRS」の新商品を発売。オンライン説明会で発表した。 浅型スリムでほぼ単独処...
-
リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
《テレワークリフォーム 提案のポイント》仕事のオン、オフできる空間に仕切る
1416号 (2020/07/13発行) 8面、9面増える在宅勤務、長時間でも快適に 新型コロナウイルスの拡大でテレワークが広まった。本紙が5月1日号で報じたように、家具のネット販売が好調だったことから、住宅で仕事をするための環境を整える人が急増してい...
-
《新型コロナ対策》ゴーグル、手袋、マスク...「ニューノーマル」な営業続々と
1415号 (2020/07/06発行) 1面第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】コロナ時代の打ち合わせ
1415号 (2020/07/06発行) 26面リフォーム市場はITで切り開け!vol.5 新型コロナウイルスは、この世界の有り様を一変させてしまいました。「三密を避ける」「ソーシャルディスタンスを取る」といった新しい社会慣習は、リフォーム業界のビ...
-
YKK AP、オンラインイベント開催
1415号 (2020/07/06発行) 4面ライブ配信に3500人 住設建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、6月4日と8日にオンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。ビルダー、設計事務所、リフォー...
-
フリーダムアーキテクツデザイン、BIM導入サポート開始
1415号 (2020/07/06発行) 4面3Dでオンライン商談楽に 年約400棟の注文・デザイン住宅を手掛けるフリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)は、住宅BIMのノウハウを提供するサービス「BIMコンサルティングサービス」をリリース...
-
朝日ウッドテック、「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」をオンラインで開催
-朝日ウッドテックは、リフォーム店・工務店の悩みの解決策をオンラインで提供する「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」を開催する。 この実践会は、感性マーケティングの第一人者として活躍する小阪裕司氏と肥前利朗氏を講師に迎え、仲間と一緒...