- トップ
- > 「技術」を含む記事
「技術」を含む記事の検索結果:
-
タカラスタンダード、ホーロー強化し水まわり業界の覇者に
1351号 (2019/03/04発行) 10面・タカラスタンダードは、「お得意様新春懇親会」にて2019年経営方針を発表・売上倍増のため、3つの方針を設定、ホーローの進化、技術基盤の拡充、営業面強化・特にマンション向けシステムバス市場注力 ...
-
ユウマペイント、下塗り回数の違いを体験
1351号 (2019/03/04発行) 8面「即時契約につながるツール」 千葉県柏市を中心に外壁塗装を行うユウマペイントは1月、自社ショールームを一部リニューアルし、下塗り回数の違いを体験できるコーナーを設置した。 下塗り回数の違いを体験でき...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.2》匠工房、ITで働き方改革 営業マン負担軽減
1351号 (2019/03/04発行) 21面・匠工房では、現場管理を一元化できるクラウドサービス「ANDPAD」を活用・同社では年間1500件の工事を行う為、サービス導入により管理の負担軽減に・顧客満足度向上のための、アンケート調査にもサービ...
-
リストグループ、VRを活用した3D内覧システム導入
1350号 (2019/02/25発行) 20面不動産仲介・販売等を行うリストインターナショナルリアルティ(神奈川県横浜市)は、VR内覧システム「マーターポート3Dリアリティーキャプチャープラットフォーム」を全支店で導入した。 VR内覧システム...
-
泰光住建、トイレ革命・特殊フィルムでアートな空間を演出
1350号 (2019/02/25発行) 24面・泰光住建では特殊フィルムを貼り付けるトイレ事業を行う・同事業は開発に3年かかっており、緻密な技術が使われている・国内外で高い評価を受けており、海外での事業展開も進んでいる 柄物の特殊フィルムで...
-
《リフォームをネットで売る!》シェアリングテクノロジー、200サイトで大量集客
1350号 (2019/02/25発行) 8面・シェアリングテクノロジーでは、ネットを活用した集客に成功・リフォーム会社とのウェブマッチング事業で売り上げは約31億円・今後は「生活110番」という、200サイトの総合サイトに注力する 特集:リ...
-
凸版印刷、160種超の化粧シート材で改装
1350号 (2019/02/25発行) 3面・凸版印刷がリノベーションサービス事業の拡大に注力している・特徴は、160種類以上ある同社オリジナルの化粧シート材ブランドの利用・今期の施工件数は50件以上あり、今後は非住宅分野にも拡大予定
-
【変わる日本の壁 PART 4】クロス事業協会、学生がクロス張りを体験
1350号 (2019/02/25発行) 14面【変わる日本の壁 PART 4】 クロス事業協会(滋賀県守山市)は、内装仕上げ業界を盛り上げるためにさまざまな取り組みをしている。中でも注力しているのは、将来この業界の担い手となる若手の育成だ。 学...
-
いやし健康増進住宅研究会、デザイン性能ではなく「健康」を
1349号 (2019/02/18発行) 5面20社で累計4500棟を提供 マイナスイオン豊かな抗酸化環境を実現した健康増進住宅「いやしろの住まい」を提供する「いやし健康増進住宅研究会」(東京都港区、運営は日菱企画)。発足より14年、会員企業2...
-
【クローズアップ建材・塗料の種類】耐久性や性能、コストとのバランスが大切
1349号 (2019/02/18発行) 20面~クローズアップ建材・塗料の種類~ 顧客の要望やライフスタイルを踏まえ最適な塗料を選ぼう。 知っておきたい塗料の成分 水性と油性の違い 《水性》塗料の溶媒に水を用いる。臭いがほとんどなく、施工性...