- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
変わるシニア消費、「これからの人生」提案を
1210号 (2016/03/22発行) 20面博報堂 新しい大人文化研究所 阪本節郎 統括プロデューサー リフォームのメーンターゲットである、シニア世代の消費動向が変わりつつある。これまで「60歳を過ぎれば余生」という考え方が当たり前だったが、...
-
何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
-
有識者に聞く、魅力の『古民家』を後世まで残す手段とは?
1209号 (2016/03/15発行) 3面≪テーマ: 古民家を後世まで残す手段≫外国人観光客の宿泊施設に ◆今週のゲストコラムニスト◆アレックス・カー氏 年々減る古民家 日本に残る古民家は、現在約156万戸。総務省の調査では、5年間で23...
-
仏、「空気感ある照明」「自然石装飾」が人気《メゾン エ オブジェ・パリ2016》
1207号 (2016/03/01発行) 9面今年で21年目を迎える、世界規模のインテリアとデザイン関連の見本市「MAISON&OBJETPARIS(メゾン エ オブジェ・パリ)2016」が、フランス・パリ郊外のヴィルパント国際展示場で...
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ
1207号 (2016/03/01発行) 12面年間リフォーム売上高10億8000万円のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は、このほど新ショールーム「YUTOROGI」をオープンした。年間3億円弱のリフォーム売り上げを見込む同店は、50代以...
-
クリナップ、キッチン「S.S.」が進化 「流レールシンク」を標準装備
1207号 (2016/03/01発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、ステンレスの技術の粋を集めた最高級フラッグシップ・システムキッチン「S.S.」に、好評の「流レールシンク」を標準搭載し、受注を開始した。 好評の「流レールシンク」
-
タカショー、「景観に溶け込む」屋外照明
1207号 (2016/03/01発行) 5面タカショー(和歌山県海南市)は、屋外照明「レディアス」ブランドの新製品「エバーアートライト」シリーズを発売した。自然との相性や建材と色柄の相性がよく、一体感をもち景観に溶けこむ光をコンセプトとした。...
-
「キッチンで暮らす」事例コンテスト、金賞はPUDDLE Inc.
1207号 (2017/03/01発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は『キッチンで暮らす』施工事例コンテストで、金賞を含む入賞6作品を決定した。 金賞受賞作品 金賞を受賞したPUDDLE Inc.(東京都渋谷区)の作品は、キッチンを生活...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...