- トップ
- > 「シップ」を含む記事
「シップ」を含む記事の検索結果:
-
平松塗装店、キャンピングカーで営業 契約率7割近くに向上
1442号(2021/01/25発行)24面奈良県を地盤に塗装リフォームを手掛ける平松塗装店(奈良市)は、5年前からオフィス機能を設けたキャンピングカーで営業することで、契約率を5割前後から7割近くまで伸ばしている。現調にはドローンも活用し、初...
-
インターン、実施率過去5年で上昇
1438号(2020/12/28発行)24,25面新卒採用におけるインターンシップを実施する企業が増えている。大手就職情報のマイナビの調査によると、インターンシップ実施率は過去5年で年々上昇しており、21年卒向けの実施率は56.9%だった。また、21...
-
トクラス、22物質対応の高性能浄水器を搭載
1434号(2020/11/23発行)27面トクラスキッチン 「Berry(ベリー)」 同社キッチンのフラッグシップモデル「Berry」で、22物質の除去が可能な高性能浄水器を搭載したモデルを発売。今年10月の家庭用品品質表示法に改定に...
-
クリナップ、オンラインショールームをオープン
WEB限定記事コロナ禍でサイトアクセス2割増 クリナップ(東京都荒川区)が、ショールーム見学を疑似体験できるウェブコンテンツ「オンラインショールーム」を公開し、ユーザーへの提供を開始した。コロナ禍のさなか、同社サイ...
-
アート×トイレの「ARTOLETTA」、SDGs事業認定を取得
1433号(2020/11/16発行)1面絵や柄が描かれた特殊フィルムを張り付けるトイレ事業ARTOLETTA(アートレッタ)を手がける泰光住建(宮城県仙台市)はこの度、日本SDGs協会(大阪府大阪市)から事業認定を受けた。 絵や柄が描かれ...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.3》集客の窓口は平均7つ必要、10回のHP訪問で直接来店へ
1430号(2020/10/26発行)16面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、取材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「HP制作3社が集結!WEB集客力、問い合わ...
-
LIXIL、システムキッチン「リシェル」発売10周年
WEB限定記事アンバサダーに"伝説の家政婦"タサン志麻氏 LIXIL(東京都江東区)のシステムキッチンフラッグシップモデル「リシェル」の発売10周年を記念して、"伝説の家政婦"タサン志麻氏がリシェルアンバサダーに起...
-
フクビ、「知らなきゃ損する!先月発表された令和3年度補助金概算要求を解説!」オンラインセミナーを開催
WEB限定記事フクビ化学工業(福井県福井市)は、第4回目の省エネ住宅セミナーを開催する。 今回は先月公開されたばかりの、来年度補助金概算要求について解説。また、実務的な内容に踏み込み、高断熱住宅をつくるための方法、事例についても紹介する。 《プログラム...
-
「窓交換出来ない」がなくなる、 YKK APの断熱窓リフォーム
WEB限定記事窓交換のデメリットを解消するカバー工法 従来の窓リフォームは、壁を壊さなければならない、足場の問題、騒音、などハードルが高く、場所によっては交換したい要望があってもできないというケースもあった。YK...
-
リンナイ、高い清掃性はそのまま 「風量おまかせ運転」機能などを載のレンジフード
1426号(2020/09/28発行)55面レンジフード 「OGRシリーズ」 取替専用レンジフード「AirPRO(エアプロ)」シリーズのフラッグシップモデルで、"10年間ファンの清掃が不要"なオイルスマッシャー搭載製品。 モデルチェンジでは...