- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
LOOPLUS、多能工で水回り施工を効率化
1608号(2024/07/08発行)20面LOOPLUS(ループラス・神奈川県横浜市)は、横浜市を中心にユニットバスの交換など水回りリフォーム事業を手掛けている。前期売上高は1億9700万円で、今期は2億3000万円を見込む。創業6期目な...
-
【クローズアップ建材・インテリアデザイン最新潮流】空間を彩るデザイン豊かな照明
1608号(2024/07/08発行)18面ライトは、周囲を明るく照らす本来の役割だけでなく、そのデザインと醸し出す雰囲気で効果的な演出もできる。インテリアにおける表現者としての顔に注目した。 クローズアップ建材 インテリアデザイン最新潮流 天...
-
タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
-
サイノウ塗装、3つの看板で集客 チラシのカラーも統一
1607号(2024/07/01発行)12面Vol. 45 サイノウ塗装(静岡県菊川市)は、集客に力を入れていて、3カ月先まで塗装工事の予約が埋まっていることが多い。集客は、看板、チラシ、SNSで行う。3つの看板を近い範囲に置いていて地域の人に...
-
増子建築工業、単価3000万円のリノベ受注 新築に次ぐ事業の柱に
1606号(2024/06/24発行)9面工務店の増子建築工業(福島県郡山市)は7年ほど前に「りりこ」というブランド名でリノベーション事業を立ち上げ、リノベーションの売上高を伸ばしてきた。年商約5億7000万円のうち、同事業の売上高は、約...
-
【クローズアップ建材・フローリングの基礎知識】風合いと温かみを醸す天然素材
1605号(2024/06/17発行)16面フローリング建材のなかでも、「無垢材」の人気がさらに高まっている。自然が持つ風合いゆえだが、その特徴を知って、理想の暮らしに合った一枚を選ぼう。 クローズアップ建材 フローリングの基礎知識 無垢材とは...
-
3D空間でできるインテリアコーディネート「S-CANVAS」
1604号(2024/06/10発行)4面SーCANVAS(東京都中央区)は実際の部屋を3D化し家具を配置することで、自由にインテリアコーディネートを試せるエンドユーザー向けサービス「SーCANVAS」を提供している。 同サービスは利用者から...
-
ボンズビルダー、ウェブからの集客を強化 5項目選ぶだけでリフォーム相談
1605号(2024/06/17発行)3面水回り交換を中心に内装リフォーム等を手掛けるボンズビルダー(千葉県柏市)は、自社ホームぺージに力を入れて売上を伸ばしている。 「カンタンお問い合わせ」。条件を選ぶだけで簡単に問い合わせができる 202...
-
スクールバス空間設計、リノベ売上高17億1000万円に カフェとSNS軸に関東に進出
1604号(2024/06/10発行)20面中古物件の仲介と平均単価1000万円以上のリノベーションのワンストップを軸に、前期リノベーション売上高17億1000万円のスクールバス空間設計(大阪府大阪市)は、「アメリカンテイスト」を軸にリノベ...
-
平松建工、配偶者の会社見学を推奨
1603号(2024/06/03発行)10面本特集ではリフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は採用をテーマに2社の事例を取り上げる。 雰囲気知ることで安心感に 塗装やリフォーム、リノベーション事業などを手掛ける平松建工(愛知県東海市)...