- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
【住宅リフォーム売上ランキング2020】積水ハウス、史上初の1500億円突破
1426号(2020/09/28発行)1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,21,23,25,27,31,33,35,37,39,40面リフォーム売上高1500億円を超える企業が誕生―――。本紙編集部は、リフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2020」としてまとめた。積水ハウスグルー...
-
リフィード、色仕様決めをオンラインで
1425号(2020/09/21発行)4面シミュレーターを46社が採用 リフィード(福岡県福岡市)が3月リリースした「仕様決めシミュレーターイエプロ」が好調だ。 仕様決めがスムーズに行える これは、同社が以前より発売しているリフォームシミュレ...
-
《データで考える「職人不足」》災害時の「職人不足」と広域連携
1425号(2020/09/21発行)9面データで考える「職人不足」vol.6災害時の「職人不足」と広域連携 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている。 工務店一社に2...
-
愛犬家住宅、ペット関連の需要増加 愛好家向けの住宅プラン集が人気
1425号(2020/09/21発行)7面新型コロナの影響でペットと暮らす家に対する需要が伸びている。人とペットが安心・快適に暮らす住まいづくりをサポートする愛犬家住宅(東京都港区)でも今年、新発売した愛好家向けセミオーダー住宅プラン集の売...
-
LIFULL、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催する。 1部では、工務店で加速するICTツールを活用した現場の業務効率化について、アンドパッド営業部 部長の葉山 勝正氏が...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スマホの「細切れ時間」を奪う工夫を
1424号(2020/09/14発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 39 情報への接触頻度 コロナ禍の巣篭り消費の中で、YouTubeやInstagram、Facebook...
-
10/6、営業の新常識がわかる無料セミナー
WEB限定記事リフォーム産業新聞社は10月6日(火)16時~18時に、今の時代に必要な営業のスキル、考え方を学べるセミナー「新時代における営業の常識」を開催します。 テーマは「新時代の営業」。本質がさらに重要視される時代に必要な営業要素を余すことなくお...
-
津田工務店、数時間で組み立て可能な仕事部屋
1424号(2020/09/14発行)17面窓型ディスプレイで開放感もプラス ものの数時間で部屋の一角に新たな個室を設け、その中では好きな風景を眺めながら仕事ができる。そんなことを可能にする商品が9月8日に登場した。津田工務店(大阪府大阪市)が...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
コロナでリフォーム単価減少、「挽回策」次々と
1424号(2020/09/14発行)1面新築より割安、リノベ人気高まる 景気が後退する中、昨年に比べてリフォームの受注単価が下がってきているとの声が広がりつつある。少しでも単価を上げようと、新たな取り組みを始める企業や、新築よりも割安なリノ...