- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との「つながり」がビジネスを強くする
1411号 (2020/06/01発行) 16面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.23異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠され...
-
頼人、コロナ営業支援パック提供開始
1411号 (2020/06/01発行) 7面リモートでの顧客開拓を支援 住宅業界のサポートを行う頼人(東京都豊島区)はリモートで顧客開拓が可能となる「withコロナ営業支援パック」の提供を5月から開始した。 リスト利用料込みを実現 同商品は、コ...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】VRは強力な空間プレゼンツール
1411号 (2020/06/01発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.4 VR(バーチャルリアリティ)は、効果的なプレゼンツールとしてリフォーム業界でも導入企業が増えてきています。 今回は、VRを活用している名古屋のリフォーム会社...
-
《新型コロナ対策》ラクーンコマース、インテリア扱う事業者専用ECサイト
1411号 (2020/06/01発行) 5面コロナ・在宅需要で売り上げ1.4倍 ラクーンコマース(東京都中央区)の運営するインテリアや家具、雑貨などを卸価格で購入できるECサイト「スーパーデリバリー」で、新型コロナ予防と在宅需要で4月の全体出荷...
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
-
【ニッカホームグループ会長インタビュー】「テレワーク、地方にチャンスあり」
1411号 (2020/06/01発行) 9面ニッカホームグループ 榎戸欽治 会長 コロナが生み出す新需要をつかむ 新型コロナがリフォーム会社の経営に影響を与える中、専業ナンバーワンのニッカホームグループ(愛知県名古屋市)はどう戦うのか。創業者で...
-
きづな住宅、顔見せ営業で安心訴求
1410号 (2020/05/25発行) 9面YouTubeなどを活用 不動産管理や仲介から、リノベーションまで行うきづな住宅(埼玉県川越市)は、YouTubeやFacebookを使ったネット集客と看板広告を用いて、顧客への安心感を訴求している。...
-
アルベリアールホーム、木リノベと造作家具で差別化
1410号 (2020/05/25発行) 9面メーカー主催のグランプリ獲得 「アルベリアールホーム」の屋号でリフォームを行う中藤材木店(神奈川県平塚市)は、材木店だった強みを生かして木のリノベと造作家具で集客している。同社は年100件ほどリフォー...
-
無料生配信!集客&仕様打合せ、オンライン対応支援セミナー
-今、できることは、接触リスクのないWebの施策に切り替えて、1日も早くビジネスをリスタートさせること。 本セミナーは「オンライン見学会」「オンライン商談」という2つのWeb施策がテーマ。 Web集客のプロである新大陸とシステム開発のリフィー...
-
タレントクラウド、不動産・工務店経営者の為のGoogleマイビジネス活用オンラインセミナー開催
-不動産業や工務店などで集客する方法が「チラシ」や「HP」だけだと思っていませんか? 近年利用者が莫大に増えている 「Googleマップ(マイビジネス)」の活用ノウハウについて、詳しく解説。 会場・日時 6月1日(月)14:00~16:00...