- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
菅原建築設計事務所、ホームページ刷新で成約率アップ
1356号 (2019/04/08発行) 14面大型改修と新築にターゲッティング 年間10棟ほどの新築住宅を手掛けている菅原建築設計事務所(新潟県新潟市)は、ユーザーからの問い合わせの敷居をあえて高くすることで、大型改修や新築の受注の効率化に成功...
-
ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
-
伊藤テクノ、ボタン1つでエアコン修理
1356号 (2019/04/08発行) 21面「ヘルピー」の提供を開始 業務用エアコンの販売・修理事業を展開する伊藤テクノ(東京都葛飾区)は、ボタンを押すだけでエアコンの修理依頼等ができるコミュニケーションツール「ヘルピー」のテスト提供を100...
-
フェイスネットワーク、旧寄宿舎を複合施設へ
1356号 (2019/04/08発行) 13面スタジオ、事務所、共同住宅併設 フェイスネットワーク(東京都渋谷区)が築31年の旧寄宿舎をフルリノベーションし、複合施設へ生まれ変わった。それが「GrandStory YOGA(グランストーリー用賀...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
日本板硝子ビルディングプロダクツ、真空ガラスの部屋をショールームで体感
1356号 (2019/04/08発行) 5面居住空間を再現 機能性ガラスの製造・販売を行う日本板硝子ビルディングプロダクツ(千葉県市原市)は3月、ショールーム「NSGガラススクエア」をオープンした。実際の部屋をイメージした「スペーシアハウス」...
-
リストデベロップメント、中古マンション・ビル再生強化
1356号 (2019/04/08発行) 3面新築ともう一つの柱に リストグループで新築マンション事業を手掛けるリストデベロップメント(神奈川県横浜市)は中古マンションの再生販売事業に注力し始めている。 2018年12月期の同社の売上高は約9...
-
タカラ産業、1日15件のOB訪問を実施 売上高の6割がリピート
1355号 (2019/04/01発行) 8面・タカラ産業では、OB訪問専門の女性スタッフを起用し受注に繋げている・専任スタッフは2人で、1日で1人当たり約15件訪問する・顧客と密なコミュニケーションを取ることで、営業活動にも繋げる狙い 「...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「レビュー」という情報資産
1355号 (2019/04/01発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産 前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...
-
アプリクッキング、オリジナルアプリの製作を25万円で
1355号 (2019/04/01発行) 3面ビルダーなど50社が導入 オリジナルアプリの製作を格安で請け負っているのがアプリクッキング(東京都中央区)だ。同社では50万円、補助金を利用すればわずか25万円でアプリの製作が可能。既に50社近いビ...