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「9」を含む記事の検索結果:
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相続、自宅売却相談に乗るリフォーム会社
1215号 (2016/05/03発行) 17面OBの高齢化、新たなビジネスに 相続や自宅売却の相談など、顧客が亡くなった後に必要となるサービスを行う住宅会社が増えてきた。各社が狙うのは、今のOB客が亡くなっても続く、世代を超えた長い付き合い。高...
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多賀工務店、「社員職人」「マナー教育」で売上3倍に
1215号 (2016/05/03発行) 19面「職人を社員化していることが、売り上げが伸びている要因です」。こう話すのは大阪府豊中市を地盤にリフォーム事業を手がける多賀工務店の多賀茂樹社長。同社は5年前、リフォーム売り上げは2億円弱だったが、現...
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汚れを防ぎ美観を長く保つ新しい『フッ素塗料』
1215号 (2016/05/03発行) 18面塗料の中でも耐久性の高いフッ素塗料。最近では分子の結びつきを強め、さらに耐候性の向上した4フッ化フッ素塗料がある。長く美観を保つため、塗り替え期間が20年以上と伸びている。 4フッ化フッ素で耐候性が...
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低燃費住宅、「宿泊体験型」モデルハウス公開
1215号 (2016/05/03発行) 18面低燃費住宅(香川県高松市)は、大阪府和泉市に宿泊体験型モデルハウスをオープンした。ドイツの設計事務所「dörr&Irrgang(d&i社)」と提携し、省エネ住宅先進国ドイツの建築技術...
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パナソニックES社、「FORCASA」を女性目線で刷新
1215号 (2016/05/03発行) 18面パナソニック エコソリューションズ社は、独自の耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の提案強化のため、2階建て住宅「FORCASA(フォルカーサ)」を女性目線でリニューアルした。 「テクノストラ...
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店長OJT、田植え...新人研修に創意工夫
1215号 (2016/05/03発行) 12面リフォーム会社に新人社員が来て1カ月。研修は山場を迎えている。有力リフォーム店4社はどのような教育を行っているのか。 店長が直接指導 今月からの店舗配属後、店長自ら新人指導を行っているのがゆと...
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保証や修理...中古住宅の「付加価値仲介」が人気
1215号 (2016/05/03発行) 15面付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...
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ニッカホーム、岡崎に杉と檜のテーマパークを開設
1215号 (2016/05/03発行) 10面独立系大手リフォーム会社のニッカホーム(愛知県名古屋市、売上高230億円)が岡崎市に杉と檜のテーマパークを開設する。5000坪を超える広大な敷地に生える杉、檜を活用した商品を発案。実際に見られる場を...
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紀の国住宅、「まるごと快ぞう」で単価上昇
1215号 (2016/05/03発行) 8面和歌山県で年商50億円、注文住宅着工棟数ナンバーワンの紀の国住宅(和歌山県和歌山市)がリフォーム事業を急拡大させている。2014年に新設したリフォーム事業部はたった2年で売り上げを4億円まで伸ばした...
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瓦寅工業、エンド向けWEB集客好調
1215号 (2016/05/03発行) 9面瓦寅工業(かわらとら・大阪府大阪市)はBtoB中心にリフォーム事業を行ってきたが、最近エンドユーザーからの直接受注を強化している。エンドユーザー向けホームページでは、創業100年の歴史と、大阪の「四...