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コロナ明け、社内コミュニケーション どうしてる?【オピニオン】
1580号(2023/12/11発行)11面新型コロナウイルス感染症拡大防止のため在宅ワークを取り入れる企業が増加した。一方、一体感の欠如やモチベーションの低下など、対面で話す機会が不足することによるデメリットもあった。リフォーム会社経営者は...
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ミタカ工房、地域密着戦略で売上10億円目指す【企業研究】
1580号(2023/12/11発行)9面ミタカ工房は群馬県の前橋市内で水回りショールームなど3店舗を運営する。ライバルの多い地域だが、ショールームアドバイザーの活用、見積もり提出日管理などの施策で受注を確保。23年3月期はリフォーム売上高6...
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リホーム熊本、新社長、「第二の創業」戦略
1576号(2023/11/13発行)15面前期リフォーム売上高3億8000万円のリホーム熊本(熊本県熊本市)は、2021年4月に野中幹広社長が就任。今期は5億円のリフォーム売上を目指す。「第二の創業という意識でこの1年半やってきました」と話す...
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アルティザン建築工房、リノベ単価2200万円 フルリノベ希望者が来店
1576号(2023/11/13発行)9面アルティザン建築工房(北海道札幌市)は小工事を除いた大型リノベーションの平均単価2200万円のリフォーム会社だ。新築を上回る性能向上リノベーションを行うことが特徴。国土交通省の長期優良住宅化リフォー...
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タカラスタンダードが水回り3部門トップに、社長「リフォーム伸ばす」
1576号(2023/11/13発行)10面業界唯一の「高品位ホーロー」を武器に、地方拠点出店、固定一律掛率、集合住宅強化など独自のビジネスモデルを展開してきたタカラスタンダード(大阪府大阪市)。近年は大都市圏で攻勢をかけるとともに、リフォーム...
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ALLAGI、大阪地盤に11店展開!中古住宅仲介+リノベ提案で25億円を売り上げる地域シェアNo.1戦略とは
1575号(2023/11/06発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第8弾は「next」の屋号で不動産仲介やリノベーションを手掛け...
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空き家の会、オンラインコミュニティ4万人突破 スクリーフ
1574号(2023/10/23発行)11面スクリーフ(兵庫県神戸市)が運営する日本最大の空き家活用コミュニティ「空き家の会」の会員数が4万人を突破した。 「空き家の会」はフェイスブック上のオンラインコミュニティ。メンバーには工務店、不動産関係...
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次世代の働き方を考える ANDPAD ONE CONFERENCE 2023 11/8日より開催
WEB限定記事(2023/10/23更新)クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を運営するアンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)は、「ANDPAD ONE CONFERENCE 2023」と題したカンファレンスを11...
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エンリード不動産、今から買取再販事業に参入するには? 3期目で20億円突破したエンリード不動産が語る「後発組」でも売り上げを伸ばす方法
1573号(2023/10/16発行)13面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第6弾は中古マンションの買取再販を行うエンリード不動産(東京都...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】キッチンが空間の中心。キッチンと家具をコーディネートするショールーム
1572号(2023/10/09発行)6面ブラインドを筆頭にインテリア用品のインターネット販売を行う株式会社リホーム。インターネットを主戦場とする同社がオーダーキッチンと家具をコーディネートできるショールームをオープンさせたというが、なぜコス...