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「携帯」を含む記事の検索結果:
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TVドアホン 《建材・設備マーケットデータ》
1185号 (2015/09/15発行) 5面【 TVドアホン 】 高機能化で高水準維持 TVドアホンは、近年セキュリティ対策としての需要に加え、携帯電話やインターネット回線と連動する高機能化が進行。 市場は、一時低迷した後、2009~10...
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【防災を考えよう】今、備える "電源"の確保
1183号 (2015/09/01発行) 14面、15面大震災の発生時、ライフラインが途絶した時の頼みの綱は、まず公的支援だ。しかし東日本大震災では、支援開始までに、最低1週間かかった。ライフラインの復旧はまだまだ先。被災した場合、最小限の電源と水の確保...
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社員の意欲を高めるには?
1181号 (2015/08/18発行) 14面A: 全社員がMVP候補の表彰制度 「社員の意欲を高めるために褒めることを重視しています。そこで、表彰制度を取り入れました」と話すのは、アレックス(東京都世田谷区)の坂野大社長だ。 同社では年間で...
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有識者に聞く、人手不足問題 職人は仕事を選ぶ権利がある
1178号 (2015/07/28発行) 7面≪テーマ : 人手不足!?その前に働きたいと思える職業にするために! ≫職人は仕事を選ぶ権利がある ◆今週のゲストコラムニスト◆イニハンス 白田哲也代表取締役 ≪Profile≫1978年6月生まれ...
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YKK AP、ハンドル一体型電気錠
1178号 (2015/07/28発行) 11面YKK AP(東京都千代田区)は、住宅用玄関ドアのハンドル一体型電気錠「スマートコントロールキー」に、従来の「ストレートハンドル」に加え、洋風ドアデザインにマッチする「洋風カーブハンドル」を投入、こ...
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イベントで年間3億円売り上げ 志賀塗装
1177号 (2015/07/21発行) 13面志賀塗装(福島県いわき市)は、年商の6割に当たる約3億円をイベントで売り上げている。イベントは年5、6回開催している。受注が好調な理由は、自宅の平面図・立体図を持ってくるようユーザーに促す点。 内容...
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「請なび」、エリア拡大で東海と関東に対応
1177号 (2015/07/21発行) 4面建築職人と発注先のマッチングサービス「請なび(うけなび)」(運営会社INIHANnS(イニハンス))は、対応エリアを関西から拡大。東海、関東での運用を本格的に開始した。 「請なび」の画面 「請なび...
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手ぶらで鍵を解除、SYNCHRO「住宅用静脈認証装置」発売
1174号 (2015/06/30発行) 7面SYNCHRO(シンクロ、東京都千代田区)は、住宅用静脈認証装置「Uni‐Lock(ユニ・ロック)」を発売した。 非接触で静脈を認証 同商品は、手の甲の静脈認証と暗証番号を用いて、完全に手ぶらで施...
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チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
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INIHANnS、工事依頼アプリ「請なび」誕生 請負情報を見える化、不当価格改善へ
1159号 (2015/03/03発行) 2面建築職人と発注先の請負マッチングをする新サービス「請なび(うけなび)」が本格的に動き出した。「請なび」は、職人が携帯アプリを利用し、工事案件情報を閲覧・応募することで、職人主導の仕事選択ができるサー...