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テオリアハウスクリニック、断熱工事受注件数2年で2倍以上に ウェブ集客強化で月3万ユーザー流入
1536号(2023/01/16発行)15面テオリアハウスクリニック(東京都練馬区)の断熱事業が好調だ。2020年度は約60件だった断熱工事は、2021年度は約90件、2022年度には12月時点で130件を超えた。案件数増加の背景には、ウェブ集...
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ケンカツ、LINE画像査定システム提供 画像1枚でリフォーム見積もりが可能
1536号(2023/01/16発行)8面建設業界向けの職人マッチングシステム「ケンカツ」を運営するケンカツ(東京都港区)は、LINE画像査定システム「ピクら?」の提供を開始した。これはLINEで壁紙交換などのリフォーム工事の見積もりができる...
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野村不動産、不動産サイト「クラスマ」開始 買取再販物件も紹介
1535号(2023/01/02発行)7面野村不動産(東京都新宿区)、野村不動産ソリューションズ(東京都新宿区)、野村不動産パートナーズ(東京都新宿区)はこのほど、グループ3社が共同運営するサイト「NOMURA no KURASUMA(ノムラ...
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月300万PV、ECリフォーム旗頭「交換できるくん」急成長の理由
1535号(2023/01/02発行)32面2023年、EC市場はますます盛んになることが予測される。リフォームECの旗頭として注目を集めるのが、2年前に上場を果たした交換できるくん(東京都渋谷区・年商48億円)だ。いかに事業を拡大させてきたか...
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野立看板とバス広告で知名度アップ、元請け比率85%に
1534(2022/12/26発行)14面2期目を迎えた我妻塗装(大阪府東大阪市)の我妻正宗社長は、個人で仕事をしていた時代から塗魂ペインターズのメンバーだ。会社設立、販促の看板など「すごい仲間・先輩たちからアドバイスをもらいながら始めた」と...
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大信住器、前年同期比130%の増収 ウェブとチラシ販促が好調
1533号(2022/12/19発行)15面リフォーム事業を手がける大信住器(福岡県北九州市)は今年8月期の売上が3億5000万円だった。前々期売上2億7000万円から130%の増収だ。同社はウェブとチラシによる販促活動に力を入れており、増収の...
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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】動画テーマ編
WEB限定記事(2022/12/05更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。第2回目は「動画テーマ編」。チャンネル全体の動画テーマ、テーマに合わせた動画題材の決め方についてお伝えします。 動画テーマが明確...
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助太刀が法人向けに「フェーズ管理機能」を追加
WEB限定記事(2022/12/02更新)建設現場で働く人を支えるマッチングサービス「助太刀」を運営する助太刀(東京都新宿区)は11月22日、法人プランに「フェーズ管理機能」を追加した。これにより、マッチングしたユーザーをフェーズごとに管理...
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中小リフォーム会社の外装店開業ラッシュ、各地で何が起きている?
1529号(2022/11/21発行)1面中小リフォーム店の外壁塗装専門店の出店ラッシュが続いている。水回りリフォームの競争が激しくなってきていることが背景にある。新たな事業の柱を作ることで、売り上げを確保しよう、という動きが各地で広がってい...
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進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...