有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

今がチャンス!?Googleの口コミを売り上げに繋げる秘訣3選

今がチャンス!?Googleの口コミを売り上げに繋げる秘訣3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleの口コミを簡単に獲得し活用できるサービス「口コミONE」を提供するH2 Technology(東京都港区)。

同社はこれまでに1500社以上のGoogle Maps集客支援を行い、成功してきた経験から大きく3つの共通点があるという。

(1)口コミ数で目立たせる

現在、全国のリフォーム会社の平均口コミ数は12件程で、他と比べると非常に少ない業種である。

口コミを増やしている企業が業界内で少なく、口コミを集めている会社が独り勝ちしているため、地域で圧倒的な口コミを獲得し目立たせることが重要だ。

(2)中身のある口コミを増やす

Googleの口コミは、星評価のみの投稿も可能とだが、中身のある口コミや写真付きの口コミなどは地図上で上位表示されやすくなる。

さらに、口コミに含まれるキーワードが検索ユーザーが入力したキーワードと一致する場合、その口コミは検索結果として表示される。

中身のある口コミを圧倒的に増やしていくことで、さまざまなキーワードで見られるようになり、認知度向上や会社独自のブランディングが可能となる。

(3)Webサイトで訴求する

Googleの口コミを獲得するだけでも効果的だが、より効果を出すためにWebサイトへ反映している企業もいる。

口コミを表示させることで、HPにアクセスした人に会社の評判を知ってもらったり、離脱率の改善を図ることができる。

H2 Technology 口コミONE

これらは自社で取り組むことが可能となりますが、口コミを依頼するリソースが足りない・集客に繋げられるイメージがつかない等、御座いましたらこれら全て「口コミONE」で解決できます。

問い合わせ・資料請求はこちらから https://kuchikomi-one.com/

この記事の関連キーワード : google GoogleMAP H2 Technology PR 口コミ

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる