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  • UDS 梶原文生 会長 キーワード:インバウンドで  「リノベーション」ホテルを次々と生み出しているのがUDS(東京都渋谷区)だ。老朽化したビルを海外観光客向けの人気のホテルによみがえらせるなど数々の...

  • 年200戸計画、「リディアス」ブランド拡大  不動産仲介大手の東急リバブル(東京都渋谷区)は「リディアス」ブランドで展開している買取再販事業の強化に乗り出した。中古物件を買い取ってリフォームした後に売...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2017年8月リフォーム実績≫  8月の景況感は、ようやく回復の兆しが見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が50%に...

  • KAKUCHO 竹本タイスケ 社長  AR事業を展開するKAKUCHO(東京都港区)が、ユーザーにリフォーム後の部屋の様子をAR映像で見せられるプレゼンツールを開発。9月からサービスを開始した。AR技...

  • ベネッセコーポレーション、「今のママ」を魅了する3つの工夫《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1283号 (2017/10/03発行) 18面

     雑誌『サンキュ!』をはじめ「たまひよ」や「進研ゼミ」など、主に教育産業で知られるベネッセコーポレーション(岡山県岡山市)。ブランドマーケティング部の山本沙織室長が、ママたちへの独自の徹底した分析を元に、女性ならではの意識や傾向、住宅事情に...

  • 新規OB比率を5対5に  年商389億円の新築ビルダー日本ハウスホールディングス(東京都千代田区)は、リフォーム売り上げを100億円の大台に乗せるべく、今期から新たな4カ年計画をスタートした。「事業規...

  • 新サービス続々  宮地建築設計(東京都世田谷区)は、耐震改修に特化した事業を展開している。前期の売上高約9000万円のうち、8割ほどが耐震関連工事だ。  集客の中心は2つ。1つは、世田谷区や目黒区、大...

  • 暖簾替えに新規出店、複合店も  CONYJAPAN(大阪府大阪市)は店舗改革を急速に進めている。7月から9月までのわずか3カ月の間に、既存店の暖簾替えを含めると5つの新店が誕生した。 各ブランドの店舗...

  • カギは283万件の既存ユーザー  ガスを中心に15もの事業を展開し、2016年度にはグループ全体で1786億円を売り上げたTOKAIホールディングス(静岡県静岡市)。リフォーム部門は太陽光の苦戦によっ...

  • 18000件超の中古マンション改修実績  インテリックス空間設計(東京都渋谷区)は、前年比97%の40億5000万円だった。  同社の主力事業は、中古再生マンションの販売を行う、グループ会社インテリッ...

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