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「屋根」を含む記事の検索結果:
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みすゞ建設、平均800万の大型案件が急増
1186号 (2015/09/29発行) 9面【第209位】みすゞ建設 伸び率120% みすゞ建設(東京都武蔵野市・宮下真一社長)は、前期比120%の6億3000万円だった。売り上げの増加に大きく寄与したのは、300万円以上の大型リフォーム案...
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遮熱塗料 《建材・設備マーケットデータ》
1185号 (2015/09/15発行) 5面【 遮熱塗料 】 右肩上がりの成長市場 遮熱塗料は、主に屋根等に使用し、夏季の太陽熱を反射させ「熱を遮る」働きをする。種類にもよるが、太陽熱を90%カットするので、屋根の温度で15~20℃下げる効...
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屋根の劣化にはカバー工法!解体不要でコスト削減
1184号 (2015/09/08発行) 13面軽量な屋根材が増えたことにより、屋根のカバー工法が可能となった。カバー工法では、短期間・低コストでのリフォームが実現。新しい屋根に一新し、外観や性能もアップする。 カバー工法の基本的な流れは、既存の...
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LIXIL、新テラス「スピーネ」 施工時間を3割短縮
1184号 (2015/09/08発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、施工時間を従来品より3割短縮した簡易施工の新テラス「SPEENE( スピーネ)」を10月1日から発売する。 「スピーネ」施工例 テラス市場での同社シェアは現在50%...
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遮熱性高いエコ瓦、冷房費最大月1900円減
1184号 (2015/09/08発行) 6面高機能エコ瓦 「Heat・Defense(ヒート・ディフェンス)」 高機能エコ瓦の新商品 粘土瓦の製造・販売を行う鶴弥(愛知県半田市)では、遮熱性能を向上させた高機能エコ瓦「Heat・Defen...
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営業効率を高めるには?
1183号 (2015/09/01発行) 16面A: 半径500mをメーン商圏に設定 「主な商圏を半径500mに絞り、その中でも特にリフォームを実施した方が多いエリアに重点的に販促をすることで、営業効率を高めています」と、マツドリフォーム(神奈川...
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コンパクトで軽量なエコ給湯器「ネオキュート」
1183号 (2015/09/01発行) 17面家庭で使うエネルギーの3割を占める給湯器。省エネタイプの給湯設備としては「エコキュート」が知られているが、このほど、小人数家族に的を絞ったコンパクトサイズのエコキュートが登場した。 新冷媒HFC32...
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「ビス不要」カバー屋根材、塗装事業者も施工できる
1183号 (2015/09/01発行) 5面昭和電工グループの昭光通商(東京都港区)は、ビス止めがいらないカバールーフ工法屋根材「C/guard(シーガード)」を9月に発売する。同商品を利用すると、通常のカバー工法と比較し、約30%のコストダ...
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【防災を考えよう】今、備える "電源"の確保
1183号 (2015/09/01発行) 14面、15面大震災の発生時、ライフラインが途絶した時の頼みの綱は、まず公的支援だ。しかし東日本大震災では、支援開始までに、最低1週間かかった。ライフラインの復旧はまだまだ先。被災した場合、最小限の電源と水の確保...
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穴を開けない太陽光好調 オルテナジー
1183号 (2015/09/01発行) 2面屋根に穴を開けずに太陽光発電システムを施工できる「シンプル・レイ」工法を提供するオルテナジー(東京都立川市)が好調だ。2013年度はグループで年商約18億円だったが、14年度は約40億円と倍増してい...