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  • コスモスイニシア 髙智亮大朗 社長 平均単価は700万円以上 大和ハウスグループ(大阪府大阪市)の子会社、コスモスイニシア(東京都港区)は年300戸のリフォームと再販を手掛ける。そのうち自社で分譲した...

  • 最優秀賞は埼玉・中央住宅 ユニソン(愛知県豊田市)は、「ユニソンフォトコンテスト2020」の入選作品を発表した。4月20日~9月20日の期間中に寄せられた応募作品は総数508点。社外特別審査員の建築家...

  • リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...

  • リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...

  • 新型コロナウイルスの感染拡大で、電子商取引(eコマース)の利用が増えている。中でもリフォームや家事代行などをネット注文できる「サービス系EC」の急成長がめざましい。リフォーム見積もりから契約までをネッ...

  • 足場業の効率化から着手 建設業のDXに特化した新会社Terra Reform(東京都渋谷区)が1月に誕生した。すでに行っている災害復旧ワンストップサービスに加え、足場事業者向けの業務管理システムの販売...

  • 関西住宅産業協会×住宅保証機構、施主の心を動かす最新提案とは!オンラインセミナー

    WEB限定記事

    関西住宅産業協会×住宅関西住宅産業協会(大阪市中央区)は、住宅保証機構(東京都港区)との共催で、施主の心を動かす最新提案とは!オンラインセミナーを開催する。 コロナショック対策のグリーン住宅エコポイント制度の概要や、施主から選ばれる企業にな...

  • 集客・営業・追客をパッケージ化 デジタルマーケティング支援会社Gluee(東京都中央区)は、住宅会社の集客・営業・追客までをワンストップで行うソリューションサービスを開発。「ウェブサイト集客で何をした...

  • リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...

  • 「ルースレイタイル LLフリー50NW-EX」 同製品は防汚性能に優れたノーワックス仕様の置敷きビニル床タイル。石目や木目の意匠をそろえ、フリーアクセスフロア上の施工に適しており、オフィス利用が...

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