- トップ
- > 「写真」を含む記事
「写真」を含む記事の検索結果:
-
サマンサ・ホームステージング、生活感消す演出術で「売れる」中古物件に
1322号 (2018/07/30発行) 27面・サマンサ・ホームステージングが「在宅ホームステージング」を推進・居住者が住みながら物件を売り出すサポートをし、売れる中古物件に・生業の片付けサービスを強みとし、4時間5万円という早さで提供する ...
-
【ミラノサローネリポートvol.5(最終回)】変わるショールーム・「もの」ではなく「こと」にシフト
1322号 (2018/07/30発行) 18面5回にわたって連載してきたキッチンジャーナリストの本間美紀氏によるサローネリポートもいよいよ最終回。今回は、日本市場のキッチンの売り方の、一歩も二歩も先を行く海外ブランドのキッチンの魅力の伝え方を...
-
キタセツ、女性デザインチームが提案・実家の3階を1LDKに
1322号 (2018/07/30発行) 20面築20年の戸建 キタセツ(東京都大田区)は、4月に新たなリノベーションブランド「Moreform(モアフォーム)」を立ち上げた。同ブランドで提案するのは、設備の素取り換えではなく、暮らしやすさや心...
-
ルームクリップ、パナソニックES社と商品情報連携をスタート
1322号 (2018/07/30発行) 36面投稿画像に商品のタグ付け 住まいとインテリアの写真共有SNSサービスRoomClip(ルームクリップ)を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、建材・住設メーカーとの商品情報の連携を開始する。第一...
-
百戦錬磨、農・漁村の家を宿泊施設に
1322号 (2018/07/30発行) 9面「農泊」開業を支援 民泊予約サイト「STAY JAPAN」を運営する百戦錬磨(宮城県仙台市)は、「農泊」をしたい人のサポートを開始した。「農泊」とは、農山漁村において日本ならではの伝統的な生活体験と...
-
【住まいの注目ベンチャー・インタビュー】みんなのマーケット、生活サービス会社とユーザーをマッチング
1321号 (2018/07/17発行) 37面・くらしのマーケット、出張訪問サービス業に1万7000社の登録・事業者に対する講座など、フォローの充実具合で他社と差別化・サービス界のAmazonのような立ち位置を目指す みんなのマーケット 浜...
-
【ミラノサローネリポートvol.4】新発想? キッチン家電がこんなに変わった
1321号 (2018/07/17発行) 21面冷蔵庫やオーブンなどの家電はビルトインし、統一感のある空間に仕上げるのが欧米では主流。実際、壁に組み込むことで、省スペース化され、調理する空間にもゆとりをもたらすなどのメリットも多い。当然トレンド...
-
パナソニック、「美容」テーマの新洗面台
1321号 (2018/07/17発行) 29面差が付く設備・建材 女性に自分を磨くための空間を提供したい―――。こんなコンセプトで開発されたのが、パナソニックが今販売に注力している新型洗面化粧空間「サロンア・ラ・メゾン」だ。従来型の洗面化粧台に...
-
大建工業、「健康快適天井材」に新製品
1321号 (2018/07/17発行) 39面調湿性能1.5倍に向上 大建工業(大阪府大阪市)は、ダイロートン健康快適天井材の新製品「クリアトーン12SII」を発売した。 従来品の調湿性能を向上させた製品。既存のクロス仕上げ天井の上から施工...
-
ワンダーライフ、パース作成代行サービスが人気
1321号 (2018/07/17発行) 38面1カット5800円から ワンダーライフ(東京都中央区)が提供するパースの作成代行サービスが人気だ。今年の1月にサービスを開始し、月間で30〜50件ほどの依頼がある。 単に図面からパースを製作するだけ...







