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「業界」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】リフォーム営業、1人の平均売上は?施工管理分業で6400万円の会社も
1456号(2021/05/10発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業マンの数(...
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禁煙したら特別手当?急速に進むリフォーム会社の「健康経営」
1456号(2021/05/10発行)1,2面リフォーム業界で「健康」を重視した経営を行うケースが目立ってきた。喫煙者を減らすために補助制度を作ったり、ヘルシーな食事を社員に振る舞う会社もある。経済産業省でも社員の健康に配慮する企業をホワイトな法...
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ユニバース、リフォーム業界のアスベスト法改正対応セミナー開催
WEB限定記事ユニバース(東京都港区)は、リフォーム業界のアスベスト法改正対応セミナーをオンラインで開催する。 建築物の解体・改修から発生する石綿(アスベスト)について、石綿障害予防規則、大気汚染防止法が改正され、4月1日から本格施行された。本改正は、事...
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【実態調査】リフォーム会社の「代金回収」、クレジット決済強化の理由とは?
1455号(2021/05/03発行)8~11面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォームの工事...
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壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略
1455号(2021/05/03発行)2面※関連記事はこちらをクリックしてください ◆コロナを乗り越えるリフォーム会社の新規事業とは? ◆壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略 ◆志賀塗装、中古住宅リフォームで初年...
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【景況感調査2021年3月】売上の対前年比は「良い」が53%
1454号(2021/04/26発行)19面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、大幅に改善した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が53%で、前回調査よ...
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【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】各販促をウェブサイトとつなげてひとつにする
1454号(2021/04/26発行)5面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第3回 各販促をウェブサイトとつなげてひとつにする 前回までの2回は、コロナ禍中で生活者が住宅リフォーム会社を選ぶ際のウェブサイトの果たす役割が格段に上が...
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遊 建築設計社、住宅会社の人材育成課題解決セミナー開催
WEB限定記事遊 建築設計社(東京都千代田区)は、住宅会社の人材育成課題解決セミナーをオンラインで開催する。 住宅のプラン提案や家づくりを進められる人材育成には、業界未経験でも分かりやすく、実践的な学びの機会が必要である。毎年1,000人以上が受講する...
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アステックペイント、建築工事会社向けのアプリを正式リリース
1454号(2021/04/26発行)24面アステックペイント 菅原徹 社長 塗料メーカーのアステックペイント(福岡県糟屋郡)は現場管理アプリ「現場ポケット」を正式にリリース。塗装会社に限らず工事業者のIT化による業務効率化を目指す同社の思いを...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.18》坂下リライフ、施工管理アプリ導入成功きっかけに社内のデジタルシフト強化
1454号(2021/04/26発行)25面クレーム30%削減、顧客満足度は50%アップ ニューノーマル時代に突入し、デジタルシフトが進んだことは、旧来の「そういうもの」と割り切っていた非効率な作業を根本的に見直すきっかけになった。坂下リライフ...