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「工事費用」を含む記事の検索結果:
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日本木造住宅産業協会、リフォーム支援を強化
1219号 (2016/06/07発行) 2面日本木造住宅産業協会(東京都港区)の定時総会が5月28日に開催され、今年度の活動方針や新役員体制などが発表された。 特に強調されたのは、リフォームの推進と既存住宅流通の活性化。「木住協リフォーム支...
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追加工事をする前に同意書をもらっておきましょう
1218号 (2016/05/31発行) 6面Vol.2中小企業が直面する経営の悩みを法律の視点からアドバイスするコラム 《今回のお悩み》 現場で発生した50万円分の追加工事費用を、お客さんが払ってくれません。追加工事が発生するかもしれないと、...
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光テック、平均客単価450万円 大型工事の受注強化
1218号 (2016/05/31発行) 4面光テック(高知県高知市)は中古住宅購入に伴う大型リフォーム提案を強化している。受注は前々期の5件から前期は8件に増加。年商を30%増の2億円に拡大させる要因になった。 施工事例 工事の平均単価は4...
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リフォーム費用入金のベストタイミングとは?
1216号 (2016/05/17発行) 7面リフォーム代金の回収はどのタイミングにいくら請求するのがベストか―――。今回、リフォーム工事のボリュームゾーンである100万円前後の工事の場合、どのように請求しているのか3社に取材した。 リビング...
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見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵
1212号 (2016/04/12発行) 11面現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげ...
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有識者に聞く、概算見積もりは意思疎通の第一歩
1211号 (2016/04/05発行) 3面≪テーマ: 分かりやすい「見積もり」≫概算見積もりは意思疎通の第一歩 ◆今週のゲストコラムニスト◆経済調査会 出版事業部 企画調査室武田裕三氏 「概算」で顧客を選ぶ 概算見積もりとは、顧客の夢を実...
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ニュアンスある白を生かすインテリアペイント
1210号 (2016/03/22発行) 9面Vol.3ニュアンスある白を生かす 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。提案...
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職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
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「営業の自動化」で効率改善、見積もり・プランは誰でもできる時代に
1208号 (2016/03/08発行) 16面7. 営業のオートメーション化 ~営業のオートメーション化とは?~IT技術などを使い、営業活動を自動化すること リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。7回目のキーワードは「営業のオートメーシ...
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「リフォーム版長期優良住宅」は価値の高い家!?
1208号 (2016/03/08発行) 20面国土交通省が4月から始める「長期優良住宅(増改築)」の認定制度。狙いは良質な住宅ストックを増やし、中古住宅の流通を活性化させることだ。この「リフォーム版長期優良住宅」は不動産マーケットで高く評価され...