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ユーアイホーム、若い世代のリノベに注力 平均単価150%増の158万円
1593号(2024/03/18発行15面沖縄県でリフォーム事業を手掛けるユーアイホーム(南風原町)。同社では大型改修に注力し始めたことで、平均単価が上がってきている。2020年度は63万円だったが、2023年度は2倍以上の158万円となった...
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アエラホーム、中古+性能リノベ強化へ向け「たすリノベ」加盟
1592号(2024/03/11発行)7面住宅メーカーのアエラホーム(東京都千代田区)は、中古住宅の仲介とリノベーションのワンストップに力を入れる。リノバンク(同港区)が運営する、中古戸建て専門の物件検索サイト「たすリノベ」および「空き家の良...
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パラヴィ、野立て看板で集客に成功 ショールームとの相乗効果大
1591号(2024/03/04発行)4面賃貸物件の原状回復や内外装工事などを手掛けるパラヴィ(埼玉県朝霞市・リフォーム売上高約4億円)は、塗装ブランド「やねかべパーク」の野立て看板で集客につなげている。 野立て看板の大部分は黄色を背景とし、...
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日本エムテクス、戦略研修オンラインセミナー開催
WEB限定記事(2024/03/05更新)日本エムテクス(東京都世田谷区)は、建築リフォーム業に特化した戦略研修オンラインセミナーを開催する。本セミナーでは、ランチェスター戦略を熟知し、各地に成功事例を持つコンサルタントの岡漱一郎氏が、急速に変わろうとする経済を踏まえた戦略経営を...
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成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化
1591号(2024/03/04発行)13面Vol. 38 塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。 外壁に絵で差別化 施主の趣味を反映 塗装の顧客の外壁に...
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半径1キロ商圏で年商3億6000万円売り上げる、正田工建の地域密着経営術とは
1591号(2024/03/04発行)10面会社から半径1キロメートルの商圏で年商3億6000万円もの売り上げを上げているのが正田工建(大阪府堺市)だ。地元の1万5000世帯に特化して認知度を高める戦略を採用することで事業を拡大してきた。 1万...
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【景況感調査2024年1月】売上、対前年比「悪い」16pt増
1590号(2024/02/26発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年1月≫ 1月のリフォーム市場景況感は、2023年12月と比べ、大幅に低下した。 売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
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エネチタ、12年で不動産事業を10店舗
1590号(2024/02/26発行)9面ガス事業を中心にリフォームや飲食店事業などを展開するエネチタ(愛知県知多郡)が、不動産事業を拡大している。2012年4月にAndDoホールディングス(東京都千代田区)が展開する不動産フランチャイズ「ハ...
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ホームテック、エントリエが好調 ウェブマガジン集客でリノベ軸に3億円超
1590号(2024/02/26発行)20面リフォーム売上高約62億円のホームテック(東京都多摩市)は、リノベーションブランド「エントリエ」が好調だ。広告費は0円で、独自コンテンツによるウェブマガジンで集客し、他社との差別化、新規顧客の獲得に成...
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省エネ性能表示制度 省エネ改修した既存住宅も、広告等に表示へ
1590号(2024/02/26発行)1面国土交通省は住宅の省エネ表示に関する検討会をこのたび実施し、既存住宅の省エネ改修についてラベル表示すべきとの考えを示した。「高断熱窓」「高効率給湯器」を中心に、既存住宅の広告等で省エネ改修等が行われて...