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  • 来店型店舗も視野に  盛翔(埼玉県上尾市)は外壁塗装の4度塗りに注力している。一般的な塗装では、下塗り、中塗り、上塗りを各1回で済ますところを。同社では下塗りを2回としている。「下塗りを2回にすること...

  • ・プロタイムズが塗装FCで加盟店売上高100億突破、今後120億が目標・基幹システムの本部一括管理、充実した研修・営業指導により成長・創業10週年に向けブランド強化、ユーザーの参加を積極的に取り入れ...

  • 住宅履歴「くらす診断アラカルト」スタート  2019年度にグループ全体のリフォーム売上高100億円突破を掲げているのが、ガス事業を中核とするサーラグループ。その中でリフォームインテリア部門を担うリビン...

  •  e-ハウスプロジェクト(大阪府大阪市)は、新サービス「ハッピーホームサポート」の提供を開始。このサービスは、工務店の負担軽減・迅速対応・OBの囲い込みを行なえる(1)「住設延長保証」(2)「24時間...

  • 3種類のプランで提案  岸本建設(和歌山県和歌山市)は、外壁塗装を中心に事業の拡大を図っている。  具体的には3種の見積もりを用意して提案。シリコンとフッ素、無機の性能と価格が異なるプランを提案するこ...

  • エンド受注への切り替えに成功  田口住生活設計室(埼玉県さいたま市)は、エンドユーザーからの直接受注に力を入れている。  一昨年前までは、得意先の不動産会社1社からの受注が全体売り上げの6割を占めてい...

  • OBフォロー強化  植松建興(静岡県沼津市)のリフォーム事業が好調だ。7月の決算では、前期比25%増の2億5000万円まで成長した。  好調の理由は2つ。1つはOBフォローの強化。リフォームOB200...

  • 利用は月100件、見積もりや点検時に提案  日本損害総合調査機構(東京都豊島区)が提供する損害コンサルティングが話題だ。これは地震保険加入者を対象に、損害調査と保険金申請のサポートを行うというもの。毎...

  • 保険の年間支給額は10億円超  日本住宅保全協会(東京都渋谷区)が提供するサービス「ほけん申請の窓口」が人気だ。年間申請件数は2500件、保険支給額は10億円を超える。  これは、エンドユーザーが加入...

  • OBフォローの代行事業人気  ハウスメーカーやビルダー、太陽光販売店のアフターフォローの代行事業を展開しているNEXTAGE GROUP(東京都港区)。同社では、この代行サービスをきっかけに年間36億...

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