- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
オーヤシマ、年商14億円超 和歌山トップの戦略
1279号 (2017/09/05発行) 24面534坪の巨大ショールーム運営 和歌山県岩出市に本拠を置き、リフォームショップ「陶彩館」2店舗を展開するオーヤシマ。昨年度のリフォームの実績は、受注件数約2000件、売上高は14億4000万円に上る...
-
カナダの住宅業者探しサイト「HomeStars」
1278号 (2017/08/29発行) 16面200万業者から検索 ホームスターズ(HomeStars)はカナダのリフォーム業者探しサイトだ。ユーザーの利用は無料で、200万弱の事業者の中から好みの業者を探すことができる。 特徴は業者の情報...
-
住環境ジャパン、一度で5種類のプラン体感
1278号 (2017/08/29発行) 12面一棟リノベマンションが誕生 1つの物件に5社の異なるリノベプランを再現したモデルルームが誕生した。これを手掛けたのは、住宅リフォームや太陽光設備工事を行う住環境ジャパン(東京都世田谷区)。買い取った...
-
カルテット、ホームページ集客を強化し申込2倍に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1278号 (2017/08/29発行) 8面「明日自分がいなくなっても、誰でも分かるシンプルな会社の仕組みを作り上げた」。塗装専門業のカルテット(東京都小平市)の宇野清隆社長は、効率的に利益を生み出し続ける経営方法を徹底分析し、シンプルな仕組みを確立した。 【講師】 カルテット...
-
ワイドアルミ、BtoCへ転換・3年間で売り上げ3倍増に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1278号 (2017/08/29発行) 8面「窓から見える庭空間」をコンセプトに、窓・外構工事を行うワイドアルミ(神奈川県横浜市)。巾竜介社長は、自社の発信力と充実した社員教育で生産性アップに成功。3年間で売り上げを3倍に伸ばした。 【講師】 ワイドアルミ 巾 竜介 社長【タイ...
-
HARMONY、顧客ニーズ満たす自然素材住宅をFC展開
1277号 (2017/08/22発行) 7面HARMONY 山本航聡 社長 創業3年目にして年間受注棟数50棟を数える三重県津市の住宅ビルダー、HARMONYがこれからFC展開するのが、自然素材のローコスト住宅WOODBOXだ。「誰もが手の届...
-
マネージャーカレッジ、組織力を高める幹部候補生を育成
1274号 (2017/07/25発行) 19面マネージャーカレッジ 蜘手健介 氏 1年で意識改革や協調性向上を実践 会社の組織化を進める上で、必須となる管理職の育成。その課題に取り組むのが毎月名古屋で開催される「マネージャーカレッジ」だ。運営す...
-
フレックス唐津、外装リフォーム本格化
1274号 (2017/07/25発行) 8面「大型改修と2本柱に」 佐賀県のリフォーム店、フレックス唐津(佐賀県唐津市)は、外装リフォーム事業を本格化する。 同社では数年前から主事業である戸建ての丸ごと改修以外に、水まわり設備交換をメーンと...
-
JACOF、屋根だけで月商1000万円へ
1273号 (2017/07/18発行) 17面JACOF(ジャコフ) 大久保誠二 社長 広告費ゼロのWEB集客FCが40店に インターネットの自然検索のみで集客するノウハウとコンテンツを提供するFC「JACOF」(神奈川県横浜市)の加盟が好調だ...
-
HARMONY、自然素材の住宅が1200万円
1273号 (2017/07/18発行) 3面1人で20棟売るノウハウをFC化 三重県で注文住宅事業を展開するHARMONY(三重県津市)は、11月から住宅FC事業「WOOD BOX」を開始する。自然素材を使いながらローコストに抑えた住宅で、営...